※当サイトではアフィリエイト広告を利用している場合があります

ブログ

【捜索費無料】PECO迷子サポートとは

現在日本で飼育されている犬、猫は1,845万頭と言われています(平成29年)

そして動物愛護センターや自治体に引き取られる犬、猫は10万6百頭(犬が3.85万頭、猫が6.21万頭、計10.06万頭。これらのうち飼い主が持ち込む割合は非常に少なく、ほとんどが所有者不明(捨てられたり迷子)というのが現状です。また10.06万頭のうち43%(4.32万頭)が殺処分されています。

迷子は絶対防止出来るとは言えない

先ほどの数字を見てどう思うでしょうか。迷子になってしまい所有者不明と判断され殺処分、こういうケースもあるわけです。

そして迷子は絶対防止出来るとは言えません。ほとんどのオーナーさんは気を付けていると思います。しかし気を付けていても、そういう事もあります。

実際に私の親戚も運よく近所の人が保護してくれていましたが、脱走し迷子になったことがありました。

PECO迷子サポートとは

そんな中、PECO迷子サポートというサービスがあります。

ちなみにPECOとは月間1,000万人が利用する大手情報サイトです。⇒https://corp.peco-japan.com/service/peco/

なんとこの迷子サポート、事前登録さえしておけば捜索費用が無料なんです(犬、猫に限る)。また登録しての月額費用なども発生しません。

ただし捜索期間は3日間(3日以上の自己負担での捜索は可能)、また1都3県(東京・千葉・神奈川・埼玉)以外は出張費用が発生します。

自費でペット探偵に依頼した場合

ペット探偵と聞きなれない言葉かもしれませんが、ペットの捜索を専門に行っている業者は結構あります。PECOの迷子サポートも捜索するのはペット探偵です。

では自費でペット探偵に頼むとどれくらいの費用が発生するのでしょうか。

だいたいですが3日間で7~10万円です。さらにチラシや捜索犬などオプション利用すると費用もさらに高額となります。

ちなみにペット探偵の発見率は高く、各社80~90%の成功率があると宣伝しています。

PECO迷子サポートに登録しておいて損はない

ペットは家族も同然、金額の問題じゃありませんが、自費でペット探偵を雇うと決して安くはない費用が必要です。

もしもの備えとしてPECO迷子サポートに登録しておいて損はないと思います。無料ですしね。

PECO迷子サポート
PECO迷子サポート
開発元:株式会社PECO
無料
posted withアプリーチ

人気記事

1

わんこがいると必ず買うのが犬用ベットですよね?ペットショップやホームセンターで安いものも売っていますが・・・   すぐダメになりません??笑   我が家は中型犬ウィペット、小型犬2 ...

2

突然ですが、『グルーミング』と『トリミング』の違いってご存知でしょうか??   混同して使われている事が多い言葉ですが、実は意味が異なります。   意味の違い グルーミング:ブラッ ...

3

犬でも猫でもハムスター、ウサギ、爬虫類、何でも良いですがペットを飼っている人はそのペットをテーマにしたブログ書いている人多いですよね。私もそうで我が家の愛犬との日常、お出かけスポットの紹介、お役立ち情 ...

4

『おやつが飛び出る』で有名なペット見守りカメラのファーボ(Furbo)、我が家でも4年近く使っています。   実際に使ってみた感想としてはかなり満足しています!ですが唯一改善して欲しいな、っ ...

5

今回は魚主体のドックフードについて。過去記事でも書いたのですが、私は10年以上飼料メーカーで働いており、飼料の配合設計などしておりました。そして専門は養殖用の魚の餌だったのですが、実は原料や製造方法な ...

-ブログ

© 2024 わんこブログ Powered by AFFINGER5