イベント情報 ブログ

神戸わんわんマルシェにいってきました。

2019年12月1日、神戸わんわんマルシェに行ってきました。

わんわんマルシェとは

日本フリーマーケット協会のわんわんマルシェ実行委員会が主催しているイベントとなります。

会場の雰囲気はこのような感じ

たくさんのワンコがいます。

公式サイトによるとワンちゃんとオーナーが一緒に楽しめる手作りに特化したマーケットとのこと。

手作り特化ということで嫁さん作の服着て参戦!

思わず買ってしまったもの

特に何か買う予定なくてもこういうイベントに行くと何か買ってしまいますよね。

いつも通りついつい買ってしましました。これです。

トビウオのおやつ!!珍しいですよね。

我が家のワンコは妙に魚が好きなので買ってしまいました。

必死に食べるビビ(笑)食べこぼし。。。。

次回のわんわんマルシェはいつ??

次回は2020年1月5日に開催、お正月バージョンです。

場所はJR大阪環状線弁天町駅のすぐそば。北口でてすぐの高架下です。

開催日時:2020年1月15日 10時~16時

入場料:無料

地図はこの辺りです。

おみくじ抽選会などイベントもあるそうです。

神戸南京町は実はワンコと一緒に行くべき場所だった

神戸の有名な観光地、南京町がありますよね。

わんわんマルシェに行った後、まだ時間があったのでちょっと寄ってみる事にしました。びび(ミニピン)とはっち(イタグレ)と散歩しながら食べ歩きでもしようかと。

ところがですね、これ私も知らなかったのですが、大体の店、ワンコも一緒に入れます!

通りを歩いていると客引きにすごく声かけられるのですが『ワンちゃん一緒大丈夫ヨ』って。しかもテラスとか個室じゃなくて普通の席に案内されるんですよ笑

お国柄なんでしょうかね。細かい事は気にしないようです。

という訳で不通に店内で食事する事に

エビチリを食べたくて仕方ないビビ

もちろん食べ歩きも

いちご飴を狙うはっち。

たまたま行った南京町でしたが、凄く楽しめました!!神戸に寄られた際はワンコと一緒に行ってみてはいかがでしょうか。

人気記事

1

わんこの飼い主さんはわたしも含めてですが一度は『何のドックフードが良いのだろう』と考えた事があるかと思います。   ネットの情報を信用して良いのか?アレルギー対策にそこまで気を使う必要ってあ ...

2

毎年人間でも熱中症となり亡くなる人がいます。これは犬も同じで熱中症は怖い!飼い主として愛犬の暑さ(熱中症対策)はしておくべきです!   毎年『今年の夏は暑い』って言っていますが、どうせ今年の ...

3

犬でも猫でもハムスター、ウサギ、爬虫類、何でも良いですがペットを飼っている人はそのペットをテーマにしたブログ書いている人多いですよね。私もそうで我が家の愛犬との日常、お出かけスポットの紹介、お役立ち情 ...

4

『おやつが飛び出る』で有名なペット見守りカメラのファーボ(Furbo)、我が家でも4年近く使っています。   実際に使ってみた感想としてはかなり満足しています!ですが唯一改善して欲しいな、っ ...

5

愛犬の健康を気にしている飼い主さんは犬の『ハーブパック』を検討して事があるかと思います。我が家のわんこはミニピンとイタグレで短毛種。ハーブパックの存在自体は知っていましたが『短毛種に効果はないだろ・・ ...

-イベント情報, ブログ

© 2022 わんこブログ Powered by AFFINGER5