※当サイトではアフィリエイト広告を利用している場合があります

日記

ド素人初心者ペットブログ(犬)11ヶ月目の収益報告




初心者がブログ運営始めて今月で11ヶ月となりました。

先月は大きくpv増加、惜しくも10,000pvに届かなかったものの9,800pvと健闘したと思います。

では今月はどうだったか。早速いってみましょう!!

11ヶ月目のpvは19,700と前月比大幅増!!

10ヶ月のpvは9,700pv、11ヶ月の目標は12,000pvとしていましたが目標を大きくクリア、19,700pvという結果に。見てくれている人ありがとうございます!!

グラフで見ると分かりやすいのですが、4月〜8月は転職やらコロナでブログ書いている気力がなかった。そのため放置状態、もちろんpv全然なし。

再開したのが9月頃なので更新さえすればpvは伸びていっています。

ただしpv数を稼いでいる記事はいつも通りイベント関係まとめ。11月のイベント多かった事も今回の急上昇の一因と思われます。

順調そうに見えますが、来月は厳しいと思います。イベントが少なく、また当サイトのイベントまとめ記事は検索で既にかなり上位に表示されている

つまりイベントまとめ記事以外で人気記事が無いとこれ以上のpv増加は見込めない、そんな気がしています。

さらに年度が変わるというのも大きく影響すると予想できます。当サイトのペットイベントまとめ系記事は上位表示されるまで半年以上かかりました。もちろん『2021年ペットイベントまとめ』は作成してくつもりですが、また検索上位にいくまで期間が必要かもしれない。

今までのままじゃ良くても横ばいでしょうね。

ブログ始める前は一度書いた記事が永遠に収益を稼ぎ出し資産化する。最高じゃないか!

そう思っていましたが、現実はそんなに甘くない笑

イベント情報は新たな情報を更新し続けなければ検索順位落ちていきますし、かと言って他の記事は4〜5時間かけて本気で書いても検索にさっぱり引っかからない・・・・

まあ無心で記事を量産していくしかありませんね。

11ヶ月目の収益は約8,000円!前月比大幅増!!

さて収益ですが、先月は1,420円、今月の目標を1,800円にしていましたがなんと約8,000円と大幅増の結果に!!

ちなみに収益のほとんど(7,200円くらい)はアドセンスとなります。先月のpvと比べると倍くらいなので、単純にアドセンス収益も3,000円くらいになるかと思いきや約5倍に。これの原因はよく分かりません笑

あと『金額問わずアフェリエイト1件の成約』これも今月の目標でした。これは達成する事ができ、約800円の収益がありました。

800円、金額としては決して多いとは言えませんが、これは大きな一歩と感じています。

しかし8,000円/月となるとちょっと馬鹿にできなくなってきました!

いやブログやって方が良いですよ。マジで。

ITリテラシー低いおっさんでも11ヶ月で月8,000円です。しかも半年くらいは放置してて。

ブログオワコン説も流れていますが、多分継続できる人が少ないだけと思います。やったら分かりますけど、ブログ運営ってすごく孤独。

レベル上げのやり方が不明なんですよね。教えてもらう人もいない。ネット上には怪しすぎる人、詐欺みたいな人も多い。

今でこそ試行錯誤するのが楽しくなる場面もありますが、最初は全く読まれない。書き続けても読まれない。上達する正しい方法がわからない。やる気が失せる。

これを何度も経験して耐えれた者のみが勝者となる厳しい世界、、、、なんだと思います。

ただブログの良いとこはランニングコストが安いって事ですよね。無料ブログだったら完全に無料ですし、独自ドメインでワードプレスでも1,000円/月くらい。失敗してもリスクはほぼない。

ド素人の初心者がペットブログを開設する流れを実体験から解説するよ。

今回は私の実体験から、パソコンど素人がペットブログを開設する流れを説明していきます。 こちらの記事でも言いましたが、ペット飼っているならブログ絶対した方が良い、これは断言します。 目次1 まずはSNS ...

続きを見る

来月の目標

pvについては先に述べたように不安要素あり、今まで通り右肩上がりは厳しいかもしれません。収益もアドセンス頼りなのでpvに依存しますからね。

とは言え前月比増は狙っていきたく来月の目標ですが

来月の目標

pv:25,000

収益:アドセンス8,000円

:アフィリエイト2,000円

これを目標とします!!

ではまた来月報告します。やる気を失っていなければ・・・・・笑

人気記事

1

わんこがいると必ず買うのが犬用ベットですよね?ペットショップやホームセンターで安いものも売っていますが・・・   すぐダメになりません??笑   我が家は中型犬ウィペット、小型犬2 ...

2

突然ですが、『グルーミング』と『トリミング』の違いってご存知でしょうか??   混同して使われている事が多い言葉ですが、実は意味が異なります。   意味の違い グルーミング:ブラッ ...

3

犬でも猫でもハムスター、ウサギ、爬虫類、何でも良いですがペットを飼っている人はそのペットをテーマにしたブログ書いている人多いですよね。私もそうで我が家の愛犬との日常、お出かけスポットの紹介、お役立ち情 ...

4

『おやつが飛び出る』で有名なペット見守りカメラのファーボ(Furbo)、我が家でも4年近く使っています。   実際に使ってみた感想としてはかなり満足しています!ですが唯一改善して欲しいな、っ ...

5

今回は魚主体のドックフードについて。過去記事でも書いたのですが、私は10年以上飼料メーカーで働いており、飼料の配合設計などしておりました。そして専門は養殖用の魚の餌だったのですが、実は原料や製造方法な ...

-日記

© 2024 わんこブログ Powered by AFFINGER5