ブログ

コロナでブログ更新断念 収益・やる気急降下 放置状態に

下手くそでも継続する事に意義がある。

で、継続していけばそのうち結果となる。そう思っていた当ブログですが、割とあっさり放置してしまいました。

大きな原因はやはりコロナ。。。。

あと転職した事ですかね。転職でバタバタしている所にコロナショック。

一応放置する前は月1,000円程度の収益があったこのブログですが、そのほとんどは『イベント情報』のまとめ記事です。

そう、コロナでみんな出掛けないし、イベントは中止ばっか。収益の稼ぎ頭(と言っても1,000円程度ですが)の記事がガクッとpv数減りました。

今後は無理なくブログ続ける事に

ブログ開始当初は1日1記事、これを目標としていましたが、無理です笑

いや、それはやる気がないだけ、そう言われるかも知れませんがサラリーマンしながらの1日1記事はかなり大変です。

さらに転職したてホヤホヤな私には無理でした。。。。

新しい職場にも多少は慣れてきたため、ブログは再開しますが今後は無理なく記事を書いていこうと思っています。

ちなみに放置しているとやっぱりpv数はこんな感じに下がってきます。

前職は給料低過ぎて生活すら怪しい、と言った感じ。まあ倒産しましたが笑

今は給料に関してはかなり改善されました。それなりに激務、、、というか精神的にキツイですけどね。

金銭的に落ち着いてくるとブログサボってしまいがちになる、そんな感じでした。

ただ夢である24時間わんこと生活する、からは遠ざかっているのですが。。。。

世間はコロナで大変ですが、それでもサラリーマンは満員電車に乗り、謎の社内営業をし、理不尽な事を言われストレスを溜める。

どうなんでしょうね笑

 

と、いう訳で今後は無理なく継続していこうと思います。

こんな感じで自由に生きたいですね、ビビちゃん。。。。笑

人気記事

1

わんこの飼い主さんはわたしも含めてですが一度は『何のドックフードが良いのだろう』と考えた事があるかと思います。   ネットの情報を信用して良いのか?アレルギー対策にそこまで気を使う必要ってあ ...

2

毎年人間でも熱中症となり亡くなる人がいます。これは犬も同じで熱中症は怖い!飼い主として愛犬の暑さ(熱中症対策)はしておくべきです!   毎年『今年の夏は暑い』って言っていますが、どうせ今年の ...

3

犬でも猫でもハムスター、ウサギ、爬虫類、何でも良いですがペットを飼っている人はそのペットをテーマにしたブログ書いている人多いですよね。私もそうで我が家の愛犬との日常、お出かけスポットの紹介、お役立ち情 ...

4

『おやつが飛び出る』で有名なペット見守りカメラのファーボ(Furbo)、我が家でも4年近く使っています。   実際に使ってみた感想としてはかなり満足しています!ですが唯一改善して欲しいな、っ ...

5

愛犬の健康を気にしている飼い主さんは犬の『ハーブパック』を検討して事があるかと思います。我が家のわんこはミニピンとイタグレで短毛種。ハーブパックの存在自体は知っていましたが『短毛種に効果はないだろ・・ ...

-ブログ

© 2022 わんこブログ Powered by AFFINGER5