※当サイトではアフィリエイト広告を利用している場合があります

日記

私の夢は24時間犬と過ごす事





私の夢は24時間犬と過ごせるようになる事です。

突然ですが意味のない日記始めます。

このブログを開設した理由なのですが、その夢を実現させるためなんですよね。

よく、ブログ収益化とか、ブログで月~万稼いだとかあるじゃないですか?それを目指そうとしたわけですよ。

実際に数百万/月稼いでいる人もいます。

脱サラしてドックラン経営でもするか、はたまた犬と旅するYouTuberなるか。まあ方法はありますが。。。。

そんな資金もないし、リスク高すぎる笑

それでとりあえずブログを、と始めたわけです。

 

ブログって特化ブログと雑記(日記)ブログ、大きく分けで二種類あるのですが、このブロブは犬に特化した『特化ブログ』となります。

一般的には特化ブログの方が収益化しやすい、そう言われています。

それは当たり前で、芸能人でもない一般人の日常なんて誰も興味ないし、読まれないですよね。

なので一般人の日記なんか時間の無駄、収益化しにくい、そう言われています。

大好きな犬の事書いて収益化できれば最高じゃないか!!

安直にそう思い犬特化ブログとして頑張っていたわけですが。。。。

既にネタ切れ状態

特化ブログ、、、ネタ切れするんですよね。

そりゃ犬に関する事は無限にありますよ?ただネットで見ていたら信憑性のない記事、多すぎませんか?

そういう感じにはしたくない。

あくまでも読者に有益な内容の記事を投稿していきたい。

そう思うと、、、ネタ切れします。

獣医師でもドックトレーナーでもないですから、そっち系のネタは信憑性が欠けるのであまり書きたくない。

フード系、これは元プロなんでいくらでも書けますが、一通り書いてしまったし同じネタばっかってのも。

既に収益化に成功している人、誰しもが言う事は、、、、毎日投稿するのが一番良い。

でも書けないので仕方なくコソッと意味のない日記始めます。

犬系だと日記形式もありじゃないかと少し思う

犬系ブログやYouTubeで成功している人、何人かいますよね。

見ていて思うのですが、結構意味のない日記形式であるという事実。

意味がないというか、有益な情報があるというわけではなくて癒し系ですね。

ただしそのワンコ自体にファンが付いているから成り立つのでしょうが、そういうのもアリなのかも!?

最近そう思えてきたわけですよ。中年サラリーマン(私の事)の日常は誰も興味なくても、うちのワンコとの日常ならファンになってくれる人いるかも。ってね。

ちょうどこのブログ、スマホで見たときに不自然な空白部分があってですね、どうしようか迷っていた。

という訳でこの位置にコソっと意味のない日記を書いていこうと思います。

柴犬強すぎ問題

ところでブログにせよYouTubeにしろ、、、、なんで柴犬あんなに強いんですかね!?

人気ブログとYouTubeチャンネル、だいたい柴犬の気がする。。。。

いや柴犬可愛いですよ。何なら私も好きですし。

でも人気ナンバーワン犬種のトイプードルより全然強い気がする。

※ちなみにアニコム損保の2019年版の人気犬種ランキングでは柴犬4位です。トイプーは10年連続1位。

 

これはあれですね。打倒柴犬!!

うちのミニピンびびちゃんとイタグレはっち君を柴犬に負けないアイドルにしなくては!!

という訳で日記(雑記)ジャンルを始めます。

ではまた明日

 

人気記事

1

わんこがいると必ず買うのが犬用ベットですよね?ペットショップやホームセンターで安いものも売っていますが・・・   すぐダメになりません??笑   我が家は中型犬ウィペット、小型犬2 ...

2

突然ですが、『グルーミング』と『トリミング』の違いってご存知でしょうか??   混同して使われている事が多い言葉ですが、実は意味が異なります。   意味の違い グルーミング:ブラッ ...

3

犬でも猫でもハムスター、ウサギ、爬虫類、何でも良いですがペットを飼っている人はそのペットをテーマにしたブログ書いている人多いですよね。私もそうで我が家の愛犬との日常、お出かけスポットの紹介、お役立ち情 ...

4

『おやつが飛び出る』で有名なペット見守りカメラのファーボ(Furbo)、我が家でも4年近く使っています。   実際に使ってみた感想としてはかなり満足しています!ですが唯一改善して欲しいな、っ ...

5

今回は魚主体のドックフードについて。過去記事でも書いたのですが、私は10年以上飼料メーカーで働いており、飼料の配合設計などしておりました。そして専門は養殖用の魚の餌だったのですが、実は原料や製造方法な ...

-日記

© 2024 わんこブログ Powered by AFFINGER5