※当サイトではアフィリエイト広告を利用している場合があります

日記

ペットブログ(犬)収益化への課題

犬や猫といったペットがいる場合、ペットとの日常をブログにして多少でも稼げないかな?

そう思っている方もいると思います。はい、私もその1人です笑

ブログ開設の流れはこちらの記事でまとめているので良かったら見てください。

ド素人の初心者がペットブログを開設する流れを実体験から解説するよ。

今回は私の実体験から、パソコンど素人がペットブログを開設する流れを説明していきます。 こちらの記事でも言いましたが、ペット飼っているならブログ絶対した方が良い、これは断言します。 目次1 まずはSNS ...

続きを見る

ペットブログ収益化の方法

あくまでも『稼ぐ』ためにはブログを収益化していかなければいけませんよね。

ブログ経由で収益化するには大きく分けて2つの方法があります。

ブログの収益化の方法

  • Googleアドセンス
  • アフェリエイト

Googleアドセンスは記事内などに広告付いてるアレです。このブログにも載せています。

こちらは広告クリックしてくれたらだいたい25~30円くらいの収益になるというもの。手軽に出来る反面、単価が低いためこちらである程度の金額を稼ぐにはpv数、つまり多くの人に見られる必要があります。

 

一方でアフェリエイトですが、こちらはブログで何かしら商品を紹介、ブログ経由でその商品が売れたら報酬が入るという仕組みです。

世の中の稼いでいるブロガーさん達はこの2つを併用して稼いでいるわけです。

ちなみにアフェリエイトですが、他の人に売るのではなく、自分で買っても報酬が手に入るセルフバック(自己アフェリエイト)と呼ばれる手法もあります。こちらの記事にまとめていますので良かったら見てください↓ ↓

見えてきた収益化の課題

まずアドセンスにせよアフェリエイトにせよpv数がなければ収益化できません。

このブログもおかげさまでpv数については順調に伸びてきているのですが、ほとんど収益はないです笑

理由は簡単、アフェリエイトでほとんど何も売れていない。というか売っていないから。

アドセンスはpv数の増加に伴い増えていくかもしれませんが、仮に今のpv数が100倍になったとしてもワクチン代4回分くらい。

ちょっとこれに依存するのは厳しいわけです。

そうするとアフェリエイトをしなければならないわけですが。。。

売るもの、売りたいものが無い笑

ネット上ではペットブログは稼げるジャンルと言われている

実はネット上ではペット系ブログは稼げるジャンルと言われています。

その理由としてアフェリエイトはジャンルによって報酬単価がピンキリなのですが、実はペット系の報酬単価高い。

報酬単価

クレジットカード系などは報酬単価めちゃくちゃ高い。でも初心者がその分野で戦うのは無理ゲー

ただし、ペット系の報酬高いものって何かと言うと『フード』と『サプリメント』この2つだけです。

この2つがめちゃくちゃ報酬高いんですよね。高額なものだと一回売れるだけで5,000円以上になるものもあります。

それ以外となると楽天とかAmazonで物販系になってしますのですが、報酬は購入額の1%とか。

おススメの玩具とか紹介して売れたとしても、微々たるものです。

おそらくペット系のブログを収益化しようとするとここで悩むと思います。

フードとサプリメントのアフェリエイトに手を出すか

要はかなりの金額を稼ごうと思えばフードとサプリメントのアフェリエイトをする、こうなってしまう訳です。

では何故私がそれをしないか?

したくないから笑

何と言うか、信憑性がない。胡散臭いサイトになってしまう。

冷静に考えて、フードのランキング記事とか作れると思います?

同じ体重であっても運動量も体質も違う。そもそもある程度の期間給餌させないと良いか悪いかもわかりませんし、個人でランキング記事書くなんて不可能。

これをやってしまうと稼ぐ事が見え見えの怪しいサイトになってしまう。そう思うのですよ。

実際、ネット上でのランキングサイトで紹介されているものは報酬額の高いものばかりです笑

まあそういった報酬単価が高いフードが悪いものか、と言われるとそうでもないんですけどね。

個人で出来る限界は単一の商品のレビュー記事くらいなんじゃないかと。

個人的にはランキング形式で紹介しているサイト、あれは正直どうかと思います。

 

というわけでペットブログを収益化するにはこんな感じで壁にぶち当たると思います。

その解決策は、、、、、まだわかりません笑

良い方法を見つけたら紹介しますね。

私はこれから先もペットブログを始めよう、そういう人の参考になるよう毎月の収益は公開していくつもりなので。

ペットブログ(犬)一ヵ月目の収益を公開するよ

さて、今日はこのブログの一ヵ月目の収益を公開します。ちなみにこのブログは2019年11月25日に開設しています。11月は6日間しかありませんし、そもそもアドセンス審査も通過していない。   ...

続きを見る

 

それでは今日もブログ頑張りましょう!

 

 

 

人気記事

1

わんこがいると必ず買うのが犬用ベットですよね?ペットショップやホームセンターで安いものも売っていますが・・・   すぐダメになりません??笑   我が家は中型犬ウィペット、小型犬2 ...

2

突然ですが、『グルーミング』と『トリミング』の違いってご存知でしょうか??   混同して使われている事が多い言葉ですが、実は意味が異なります。   意味の違い グルーミング:ブラッ ...

3

犬でも猫でもハムスター、ウサギ、爬虫類、何でも良いですがペットを飼っている人はそのペットをテーマにしたブログ書いている人多いですよね。私もそうで我が家の愛犬との日常、お出かけスポットの紹介、お役立ち情 ...

4

『おやつが飛び出る』で有名なペット見守りカメラのファーボ(Furbo)、我が家でも4年近く使っています。   実際に使ってみた感想としてはかなり満足しています!ですが唯一改善して欲しいな、っ ...

5

今回は魚主体のドックフードについて。過去記事でも書いたのですが、私は10年以上飼料メーカーで働いており、飼料の配合設計などしておりました。そして専門は養殖用の魚の餌だったのですが、実は原料や製造方法な ...

-日記

© 2024 わんこブログ Powered by AFFINGER5