※当サイトではアフィリエイト広告を利用している場合があります

ブログ

毎年恒例|アニコムの2020年人気犬種ランキングが発表されましたね




ペット保険では最大手のアニコム損害保険が毎年発表している人気犬種ランキング。

今年も発表されましたね。

ランキングなんて関係なく、自分の子が一番、そう思っている飼い主さんがほとんどでしょうが、自分の飼っている犬種が何位なのかちょっと気になりますよね笑

2020年人気犬種ランキング1位はこれで11年連続となるトイプー

1位〜30位のランキングはこちら↓

https://www.anicom-sompo.co.jp/special/breed/

1位は不動の人気を誇るトイプーでしたね。2位にチワワ、この辺りは予想通りと言った感じでしょうか。

というかトップ10はフレンチブルとシーズーが9位と10位入れ替わっただけで昨年と同じ犬種ですね。

毎年思うのが、柴犬、、、、強すぎ笑

だいたい毎年4位ですが、アイドル犬のような感じで異常な人気するのはトイプーより柴犬の方が多い気がします。

さて、ちなみに我が家で飼っているミニピンとイタグレはというと

ミニピンが22位、イタグレ18位、これはちょっと意外な結果でした。

両方とも毎年20位辺りをウロウロしてて、若干ミニピンの方が人気あるってイメージでしたが、イタグレ大健闘しています。

この通りイタグレ人気がジワジワ来てます!!

2012年の28位から2020年が18位なので、10位も人気上げています。

確かにイベントやドックランに行くとイタグレを見かける事が増えたような、、、、気もしないでもない。

アニコムでは人気犬種ランキング発表を記念してキャンペーン実施中

アニコム損害保険では今回の2020年人気犬種ランキング発表を記念してキャンペーンを開催しています。

抽選で3名に『わが子の写真入りオリジナルクッション』が当たるみたいです。

応募方法等詳しくは公式サイトをチェックしてみて下さい。

➡️https://www.anicom-sompo.co.jp/special/breed/

もちろん私も応募する予定です♪

 

というわけで今回はアニコムの人気犬種ランキングを紹介しました。

アニコムって何だかんだでペット保険のシェアNo. 1なので、持っている情報が多い。

人気犬種ランキングもそうなのですが、個人的にはみんなの動物病気大百科ってページ、これ便利です。

病気の症状なんかはもちろんですが、通院のだいたいの費用が記載されています。

動物病院って費用がどんだけ掛かるが分からなくてちょっと怖いですよね笑

そんな場合参考になるので、是非チェックしてみて下さい。

また保険について過去に記事書いていますので、良かったらこちらも読んでみて下さい。

ペット保険必要ない説、本当にそうなのか??

ペットを飼っていると『ペット保険』、これについて考える事はあると思います。 ネットではペット保険不要論もよく見かけます。実際に必要なのかどうか考えてみました。 目次1 ペット保険が必要ないという意見を ...

続きを見る

人気記事

1

わんこがいると必ず買うのが犬用ベットですよね?ペットショップやホームセンターで安いものも売っていますが・・・   すぐダメになりません??笑   我が家は中型犬ウィペット、小型犬2 ...

2

突然ですが、『グルーミング』と『トリミング』の違いってご存知でしょうか??   混同して使われている事が多い言葉ですが、実は意味が異なります。   意味の違い グルーミング:ブラッ ...

3

犬でも猫でもハムスター、ウサギ、爬虫類、何でも良いですがペットを飼っている人はそのペットをテーマにしたブログ書いている人多いですよね。私もそうで我が家の愛犬との日常、お出かけスポットの紹介、お役立ち情 ...

4

『おやつが飛び出る』で有名なペット見守りカメラのファーボ(Furbo)、我が家でも4年近く使っています。   実際に使ってみた感想としてはかなり満足しています!ですが唯一改善して欲しいな、っ ...

5

今回は魚主体のドックフードについて。過去記事でも書いたのですが、私は10年以上飼料メーカーで働いており、飼料の配合設計などしておりました。そして専門は養殖用の魚の餌だったのですが、実は原料や製造方法な ...

-ブログ

© 2024 わんこブログ Powered by AFFINGER5