※当サイトではアフィリエイト広告を利用している場合があります

お出かけスポット ペット同伴可の店

岐阜県飛騨高山|犬と一緒に飛騨牛・山菜料理ならお食事処大喜がオススメ

旅行の際はせっかくならご当地のもの食べたいですよね!今回は岐阜県飛騨高山で飛騨牛・山菜料理が美味しい『お食事処 大喜』を紹介します!

 

もちろん当ブログはわんこブログですので、わんこ同伴可のお店ですよ!(テーブル席のみ)実際に行ってきましたが座敷は席数結構多いので、通常であれば座敷を利用する感じ。テーブル席を利用していた人はみんな犬連れでしたね。

 

飛騨牛ステーキ膳と握り寿司は最高級のA5を使用、当然ながら美味しい。しかしそれ以上にビックリしたのが野菜と山菜です!肉ってもちろん美味しいのですが、どんな味か想像できる事ないです??一方で山菜系って味が想像できない事多く、今回の旅行では山菜系ばっか食べていました(笑)

 

という訳で個人的には山菜系の料理がオススメですよ!

『お食事処 大喜』の犬同伴可テーブル席はどんな感じ?犬同伴のルールは??

大喜はテーブル席のみ犬同伴可となっていますが、テーブル席はこんな感じ。席数は確か椅子4席のテーブルが3つだったかと思うので、そこまで多い訳じゃありません。予約優先となるので、わんこ連れの場合は特に電話予約しておく事をオススメします(予約: 0577-34-1380

 

大喜のテーブル席

 

犬同伴事のルールとしては『リードを椅子の足に繋げる』とだけホームページには書いており、オムツ必須など厳しいルールはありません。ちなみにペットカートでの入店は可能です。我が家では3頭多頭飼い、おまけにウィペットパピーのごまちゃんが落ち着きないのでペットカートにて入店しました。旅行の時はカートあると便利ですね!

 

ペットカートがあると便利

 

別記事でオススメのペットカートについて記事書いています。良かったら参考にしてみて下さい。

 

あと椅子の上も敷物があればわんこ座らす事もOKです。

敷物あればわんこ椅子に座らすのもOK

 

旅行の際はこういう飲食店もそうですが、撮影スポットなんかでも敷物は重宝しますのでカフェマット持っておくと便利ですよ!


 

お食事処 大喜の飛騨牛定食と山菜定食を注文してみた!

今回は夫婦2人とわんこ3匹の旅行です。大喜さんでは飛騨牛定食(中落ちカルビ)と山菜定食(竹:ほう葉味噌と天ぷら付き)を注文してみました!

 

飛騨牛定食 中落ちカルビ

 

山菜定食(竹:ほう葉味噌と天ぷら付き)

 

肉は確かに美味しいが、個人的には山菜定食がオススメ!ほう葉味噌と山菜が絶品ですね!!あとせっかくなのでA5ランクの飛騨牛を使用している握り寿司も注文することに。

 

飛騨牛握り寿司

めちゃ美味しいです!とろけます!!

 

我が家の愛犬達には申し訳ないのですが、少し贅沢しちゃいました(笑)

 

今回の飛騨高山旅行では『お食事処 大喜』以外にもいくつか犬同伴可の店に行きましたが、山菜・野菜系はここが一番美味しかったかも?岐阜高山でわんこと一緒に旅行の際は検討してみて下さい!!

 

『お食事処 大喜』周辺の犬同伴可能観光スポットも紹介

『お食事処 大喜』は飛騨高山で有名な『古い街並み』からは少し離れているのですが、周辺には犬同伴可能の観光スポットがいくつかあります。せっかくなので紹介しておきますね!

 

まずは『お食事処 大喜』の向かいにあるテディベアエコビレッジですね!こちらは約1000体のテディベアが迎えてくれるテディベアミュージアムなのですが、予想以上に楽しめました!大喜はランチタイム混雑するので、予約してから時間調整を兼ねてテディベアエコビレッジ見学する、ってのが良いかと思いますよ!

 

テディベアエコビレッジにて

 

テディベアエコビレッジについては別記事で紹介しているので良かったら参考にしてみて下さい。

 

あとは車で5分くらいの場所に飛騨の古い民家が移築復元された『飛騨民俗村・飛騨の里』ってのもあります。こちらもわんこOK

飛騨民族村・飛騨の里公式ページ

 

『お食事処 大喜』のアクセス等、基本情報

最後にお食事処 大喜のアクセス等基本情報を紹介しておきます。

 

店名 お食事処 大喜
公式ページ お食事処 大喜公式ページ
営業時間 10:00~22:00 (16:00以降は要予約,宴会も予約可能)
住所 〒506-0031 岐阜県高山市西之一色町3丁目768−2
電話  0577-34-1380

人気記事

1

わんこがいると必ず買うのが犬用ベットですよね?ペットショップやホームセンターで安いものも売っていますが・・・   すぐダメになりません??笑   我が家は中型犬ウィペット、小型犬2 ...

2

突然ですが、『グルーミング』と『トリミング』の違いってご存知でしょうか??   混同して使われている事が多い言葉ですが、実は意味が異なります。   意味の違い グルーミング:ブラッ ...

3

犬でも猫でもハムスター、ウサギ、爬虫類、何でも良いですがペットを飼っている人はそのペットをテーマにしたブログ書いている人多いですよね。私もそうで我が家の愛犬との日常、お出かけスポットの紹介、お役立ち情 ...

4

『おやつが飛び出る』で有名なペット見守りカメラのファーボ(Furbo)、我が家でも4年近く使っています。   実際に使ってみた感想としてはかなり満足しています!ですが唯一改善して欲しいな、っ ...

5

今回は魚主体のドックフードについて。過去記事でも書いたのですが、私は10年以上飼料メーカーで働いており、飼料の配合設計などしておりました。そして専門は養殖用の魚の餌だったのですが、実は原料や製造方法な ...

-お出かけスポット, ペット同伴可の店

© 2024 わんこブログ Powered by AFFINGER5