ブログ

大阪市中央区『Four-MPET』安い、サービス抜群のペット撮影スタジオ紹介




 

 

 

 

 

こんな方におすすめ

  • ペットの記念撮影をしたい
  • ペットをスマホじゃ撮れない綺麗な写真を撮りたい
  • ペットのオリジナルグッツを作りたい

 

今回紹介するのはペット専門の撮影スタジオ『Four-MPET』というお店。

前々から『Four-MPET』さんの良い評判は聞いていたのですが、今回我が家のミニピンビビちゃんが3歳の誕生日という事で行ってみる事にしました。

場所は大阪市中央区、大阪のど真ん中という立地の良さ、価格、サービス、どれも大満足なので紹介したいと思います。

『Four-MPET』の外観 オススメ駐車場

『Four-MPET』さんの外観ですが雑居ビルの一室なので初めての方は分かりづらいかもしれません。

もちろん駐車場もありません。

なので車で行く際は付近の有料駐車場を利用する必要があります。

場所が場所なので駐車場はいくらでもあるのですが、オススメの駐車場は千日前ツインタワーパーキングです。ここが近くて値段も他に比べれば安い。

『Four-MPET』の内観 完全予約制で対応

『Four-MPET』さんの内観はこんな感じ。外観は雑居ビル丸出しですが、内観はとても綺麗です。

また『Four-MPET』さんは完全予約制となりこちらの部屋でじっくりどういう写真を撮影したいか相談する事ができます。

電話かメールにて予約する事ができますので公式ページを確認して下さい。

『Four-MPET』公式ページ

さすがはペット撮影のプロ お座り苦手でも心配なし

実は撮影スタジオに行くまで少し心配していた事がありました。

それは我が家のわんこ達、お座りが苦手という事・・・・・

特に知らない人がいれば尚更で、、、、ちゃんと撮影できるか心配していました。

それをカメラマンに伝えたところ

今まで撮影出来なかった事はありません!心配しなくて大丈夫です!!』

との心強い返事が。

またよっぽど撮影が難しいわんこであっても、『修正・合成で何とかする』との事(笑)

撮影の様子はこちら

写真でも伝わるかもせれませんが、ビビちゃんお座りせず苦戦しています(笑)

実際予定していた枚数よりかなり多く撮影する事になりましたが、嫌な顔一つせず良い写真が撮影できるまで撮影してくれました。

今回撮影してもらった写真を紹介

では撮影してもらった画像を紹介すると

まずは誕生日背景のこちらの写真。

実はこれ・・・・合成です(笑)

1匹ずつならお座り出来たのですが、2匹同時のお座りが出来なくて・・・・

何とかすると宣言してくれた通り、何とかしてくれました(笑)

あと『黒いわんこは背景黒で撮影すると、めちゃくちゃかっこいい写真撮れますよ』とのアドバイスを頂いたので、黒い背景での撮影もお願いする事に

かっちょ良くないですか!!普段は2人ともちょっとアレなのに・・・・

 

個人的にとても気に入っている画像がイタグレはっち君のこれ

モデルみたい!!

2人一緒に写っているのもありますが・・・・もちろん合成です(笑)

しかしさすがプロですよね。最近のスマホカメラ機能は良くなっていますが、こう見るとやはり段違いに綺麗で、流石だなと思います。

オプションでオリジナルグッツも作ってくれる!!

画像データだけではなく、撮影した画像からオリジナルグッツを作ってくれるのもオススメしたいポイント(有料です)

今回はキーホルダーと缶バッチを作ってもらいました!

光が反射してしまい、画像だと分かりにくいかもしれませんが、現物はすごく綺麗で大満足です!

 

その他にもラインスタンプ、スマホケース、なども作る事ができますよ♪

安心の料金設定 コスパは抜群 基本料金3,000円〜

『Four-MPET』さんのオススメしたい大きな理由にコスパの良さがあります1

なんと料金は3,000円〜という低価格設定。

ちなみに3,000円でできる事が『①撮影料 ②衣装代 ③背景セット ④L版写真』この4つです。

つまりは好きな衣装・背景で写真を撮影してもらいL版の写真もらうだけなら3,000円のみで可能です。

ちなみに私は画像データも欲しかったので撮影した全データももらえる『全データ欲張りプラン』にしました。3,000円の内容+全データがもらえるこのプランでも10,000円です。

プロが撮影した全データで10,000円は決して高くないと思います。

画像データではなくてアルバムがもらえる『誕生日プラン』とすごく悩んだのですが、画像データの魅力には勝てず『全データ欲張りプラン』にしました。ちなみに『誕生日プラン』も10,000円ですよ♪

誕生日プランの写真アルバム

https://pet.four-m.co/hbd/index.html

『Four-MPET』の住所等基本情報

住所 〒542-0073 大阪府大阪市中央区日本橋1丁目18−18番14号 芝ビル 5F
電話 06-6606-9538
営業時間 AM10:00〜PM 20:00  定休日水曜日
公式ページ https://pet.four-m.co
公式Instagram https://www.instagram.com/four.m.pet/

『Four-MPET』で撮影した感想

今回『Four-MPET』さんで撮影してもらいましたが、自信を持ってオススメできます!!

他のペット撮影スタジオに行ったことありますが、まず大抵もっと値段が高い。そして大きい撮影スタジオは特にそうですが、マニュアル通りに進めるというか、融通が効かないというか・・・

今回お座りが苦手な事もあり、撮影枚数が予定より大幅に増え、もちろん撮影時間も長引きました。しかし満足できる写真を撮影するまで何とかする!!そういう気概が感じられました。

そして色々と予定はオーバーしましたが、料金は最初に聞いていた料金のままです!!

スタッフの方からもわんこが好き、というのが至る所で感じられ非常に気持ちの良い一日でした。100%リピートすると思います(笑)

思い出の一枚を撮りたい、そういう時には是非『Four-MPET』さんを検討してみて下さい♪



 

-ブログ

© 2021 わんこブログ Powered by AFFINGER5