※当サイトではアフィリエイト広告を利用している場合があります

ブログ

Furboドッグカメラの購入を真剣に検討している話

今日の早朝の事、うちのミニピンビビが突然の嘔吐。いや吐く事自体はたまにあるのですが、回数と嘔吐物の感じがちょっと異常。すぐに病院に連れていく事にしました。

結局原因は分からず

仕事は休みにして病院に連れて行きました。どうでも良いですが、何で有給使うのに理由を言わないとダメなんですかね。犬の調子が悪いって何で言いづらいのですかね。

嫁が調子悪いって事にしました笑

嘔吐物は何か糞みたいな感じ。食糞癖はあると言えばあるのですが、こんな事は初めて。正直かなり焦りました。

玩具とかの誤飲で腸が詰まった場合こういう症状が出るとの事でとりあえずエコー検査。特に問題なかったのですが腸も胃も空っぽのようで全部吐いてたようです。

原因は結局わからず。ただ若干の脱水症状は起こしているもののだんだん元気になってきたため家に連れ帰り様子を見る事に。

少し寝たらいつも通り元気になっていました。朝は凄く調子悪そうだったのになんだったんでしょうかね。大事に至らず良かったです。

Furboの購入を検討しているわけ

【Furboドッグカメラ】 ってご存知でしょうか。

要は外出中でもスマホでワンコの様子みれるカメラです。

これ本当にたまたまなのですが、昨日嫁さんと Furbo欲しくない?って話していました。まあ理由は人がいない時なにしているか気になったからだけなんですけど。

しかし今日びびの事あって、今回は多分問題なかったですけど誰もいない時になんかあったら怖いな、と。

心配し過ぎですかね。。。

なんかセールしてる。。。

狙っているかののようになんか Furboセールしてます。

どうしようか。

ただ Furbo買ったらずーっと見てしましそう。

無駄におやつあげてしましそう。

今真剣に悩んでいます。

もし実際に使用している方いればTwitterで感想教えてください。

人気記事

1

わんこがいると必ず買うのが犬用ベットですよね?ペットショップやホームセンターで安いものも売っていますが・・・   すぐダメになりません??笑   我が家は中型犬ウィペット、小型犬2 ...

2

突然ですが、『グルーミング』と『トリミング』の違いってご存知でしょうか??   混同して使われている事が多い言葉ですが、実は意味が異なります。   意味の違い グルーミング:ブラッ ...

3

犬でも猫でもハムスター、ウサギ、爬虫類、何でも良いですがペットを飼っている人はそのペットをテーマにしたブログ書いている人多いですよね。私もそうで我が家の愛犬との日常、お出かけスポットの紹介、お役立ち情 ...

4

『おやつが飛び出る』で有名なペット見守りカメラのファーボ(Furbo)、我が家でも4年近く使っています。   実際に使ってみた感想としてはかなり満足しています!ですが唯一改善して欲しいな、っ ...

5

今回は魚主体のドックフードについて。過去記事でも書いたのですが、私は10年以上飼料メーカーで働いており、飼料の配合設計などしておりました。そして専門は養殖用の魚の餌だったのですが、実は原料や製造方法な ...

-ブログ

© 2024 わんこブログ Powered by AFFINGER5