お出かけスポット

岐阜県飛騨高山エリアを犬と旅行|オススメのホテル・キャンプ場まとめ

さて今回紹介するのは岐阜県の飛騨高山での犬連れ旅行情報です!飛騨高山は『古い街並み』をはじめ、海外観光客からも人気のスポットです。

 

飛騨高山って犬連れの旅行にもオススメで、飛騨観光公式サイトでも『ペットに優しい町 飛騨高山』と特集されていたりと、今後もわんこOKの場所が増えてきそうな気が!

 

という訳で今回は実際に我が家の愛犬達と飛騨高山に旅行に行ってきましたので、行ってみて楽しかった場所。わんこと泊まれる宿泊施設などまとめて紹介してみようかと思います。

 

あなたと愛犬の旅に参考になれば幸いです。

飛騨高山でオススメの犬と泊まれるホテル・キャンプ場

高山わんわんパラダイスホテル|旅慣れしていないわんこにもオススメ(小型犬〜超大型犬OK)

わんわんパラダイスホテルグループが全国各地で増えてきていますよね!飛騨高山エリアにもあります。

 

名前の通り犬が泊まれるの前提みたいなホテルなので、他の宿泊客も犬連ればかり。これって意外と重要で、ペット可の部屋がいくつかあるだけのホテルだと旅慣れしていないわんこの場合、他の宿泊客に迷惑が掛からないか・・・って心配が付きまといます

 

我が家も普段無駄吠えはしないのですが、初めての旅行の時は部屋の前を誰かが歩く度に吠える・・・これで困った経験があります・・・(笑)

 

高山わんわんパラダイスホテルはドックラン、犬も入れる個室温泉貸切風呂(有料)など犬用施設も充実していますし、宿泊客もみんな犬連れ。ホテルスタッフも犬慣れしているので旅慣れしていない、また初めての犬連れ旅行にもオススメ。小型犬〜超大型犬までOKなのも嬉しいポイントですね!

 

高山わんわんパラダイスホテルを予約できる旅行サイト一覧

 

高山わんわんパラダイスホテルのアクセス情報

住所:〒506-2252 岐阜県高山市丹生川町久手470−1

ペンション ぐっとらっく高山(小型犬〜大型犬OK)

せっかく飛騨高山に行くならペンションも雰囲気があって良いですよね!ペンション ぐっとらっく高山は犬と泊まれるペンション。ここは料理のボリュームと味が評判!また何気に嬉しいのはペット可の宿泊施設ってたいてい犬の宿泊料金も必要です。こちらは2頭までは無料(3頭からは1,100円税込 /1泊)。

 

 

ぐっとらっく高山を予約できる旅行サイト一覧

 

ぐっとらっく高山のアクセス情報

住所:〒506-0035 岐阜県高山市新宮町4302−23

 

星降るWAN-WAキャンプ場 350㎡のドックラン内で貸し切りキャンプ!

ドックランの中でキャンプしたら楽しいだろうな・・・って思った事ありませんか?もし宿泊施設でキャンプ場もありならこの『星降るWAN-WAキャンプ場』がかなりオススメ。

 

その理由としてはめちゃ広いドックラン(350㎡)を貸し切り利用、というかそのドックラン内でキャンプする事ができます。このキャンプ場については別記事にて詳しく紹介していますので、良かったら参考にしてみて下さい。

 

施設名 星降るWAN-WAキャンプ場
住所 〒506-0105 岐阜県高山市清見町三ツ谷1111
公式サイト https://wan-wa.wixsite.com/rin-ippo
料金 1泊8,000円〜

 

飛騨高山で犬と一緒に食事できるオススメのお店

せっかくの旅行なら愛犬と一緒に食事がしたい。そしてどうせなら飛騨高山のご当地のものを食べたいと思います。という訳でこちらでは飛騨高山のご当地グルメを味わえて、さらにわんこ同伴可のお店を紹介します!

わんこと一緒に飛騨牛・山菜料理なら『お食事処 大喜』

飛騨高山のご当地グルメとしてまず思い浮かぶのは『飛騨牛』だと思います。

 

こちら『お食事処 大喜』は飛騨牛を使った定食やお寿司。そして山菜料理などが美味しい!畑も営んでいるようで野菜系も抜群に美味しいですよ!テーブル席がわんこ同伴可となっています。

 

お食事処大喜については別記事にて詳しく紹介していますので良かったら参考にしてみて下さい

 

 

店名 お食事処 大喜
公式ページ お食事処 大喜公式ページ
営業時間 10:00~22:00 (16:00以降は要予約,宴会も予約可能)
住所 〒506-0031 岐阜県高山市西之一色町3丁目768−2
電話  0577-34-1380

 

わんこと一緒に自然薯なら『自然薯 茶茶 飛騨高山店 』がオススメ

飛騨牛も良いですが、自然薯ってのもありですよね!中々食べる機会ないし。

 

『自然薯 茶茶 飛騨高山店』はテラス席わんこOK。自然薯のとろろ飯が絶品でご飯お代わり自由。ついつい食べ過ぎちゃいました!!こちらも別記事にて詳しく紹介しているので良かったら参考にしてみて下さい。

 

 

 

店名 自然薯 茶茶 飛騨高山店
公式ページ https://cha2.co.jp/index.html
営業時間 AM10:00~PM8:00(L.O)PM8:30 閉店

冬期平日のみ AM10:00~PM7:00(L.O)PM7:30 閉店

住所 〒506-2123 岐阜県高山市丹生川町坊方1064-1
電話 0577-78-2066

 

飛騨高山で犬と一緒に行けるオススメ観光スポット厳選3選

飛騨高山は犬と一緒に行ける観光スポット多数あります。その中でも特にオススメな場所を紹介しておきますね!

定番だが『古い街並み』をわんこと散策するのはやはり楽しい

飛騨高山と言えば『古い街並み』が有名ですよね。古い街並みとは江戸時代の面影が残る街並みで、かつて商人の町として栄たエリアです。

 

わんこOKの店もいくつかありますし、みたらし団子など食べ歩きも楽しいですよ!

飛騨大鍾乳洞|わんこ歩かせて入場もOK

まず絶対に行って欲しいのは『飛騨大鍾乳洞』ですね!ここは日本最大級の観光鍾乳洞なのですが、リードはもちろん着用する必要ありますが、キャリーなど必要なく歩かせて入場可能です。

 

鍾乳洞内はかなり涼しいので暑い季節は特にオススメ。

 

 

テディベアエコビレッジ|抱っこやカート、スリングでわんこ同伴OK

テディベアエコビレッジはエコロジーをテーマにしたテディベアの博物館。こちらは抱っこやキャリー、スリングなどで地面を歩かせなければわんこ同伴OKです。

 

ここ行く前はあまり期待していなかったのですが予想以上に楽しめました(笑)詳しくは別記事にて!

人気記事

1

愛犬にとってどんなドックフードが良いか?これは誰しもが悩む問題ですよね。   ネットで調べても情報量が多すぎ。ドックフードのランキングサイトなんかもあるが怪しい気がする。そもそもネット販売限 ...

2

毎年人間でも熱中症となり亡くなる人がいます。これは犬も同じで熱中症は怖い!飼い主として愛犬の暑さ(熱中症対策)はしておくべきです!   毎年『今年の夏は暑い』って言っていますが、どうせ今年の ...

3

犬でも猫でもハムスター、ウサギ、爬虫類、何でも良いですがペットを飼っている人はそのペットをテーマにしたブログ書いている人多いですよね。私もそうで我が家の愛犬との日常、お出かけスポットの紹介、お役立ち情 ...

4

『おやつが飛び出る』で有名なペット見守りカメラのファーボ(Furbo)、我が家でも4年近く使っています。   実際に使ってみた感想としてはかなり満足しています!ですが唯一改善して欲しいな、っ ...

5

今回は魚主体のドックフードについて。過去記事でも書いたのですが、私は10年以上飼料メーカーで働いており、飼料の配合設計などしておりました。そして専門は養殖用の魚の餌だったのですが、実は原料や製造方法な ...

-お出かけスポット

© 2022 わんこブログ Powered by AFFINGER5