お出かけスポット

静岡県御殿場・沼津・三島エリアへ犬と旅行|犬と泊まれるホテル・オススメ観光地まとめ

今回紹介するのは静岡県御殿場・沼津・三島エリアの犬連れ旅情報です!

 

このエリアは山梨方面、伊豆方面、静岡市方面へとアクセスが良く、旅行の拠点として犬同伴OKの良い宿泊施設がないかな?と検討している飼い主さんも多いのではないでしょうか。

 

また御殿場にはプレミアムアウトレットもありますし、沼津・三島は魚が美味い。このエリア自体を旅行の目的地にしても楽しい。そこで今回は静岡県、御殿場・沼津・三島エリアの犬同伴宿泊OKの宿泊施設、オススメの観光地などまとめて紹介していきます。

 

ちなみに有名な観光スポットとして富士サファリパークがあります。このエリアから近いので行こうか悩んでいる方も多いかと思いますが・・・あそこはペット預かり所(有料)はありますが、同伴入場は出来ません。サファリパークについても車にペット乗せての入場も禁止です。知らずに行っちゃう人いるので注意して下さいね。

 

こちらの記事では同伴入場可能な場所のみ紹介しています。

 

※静岡県浜松・浜名湖エリアの犬連れ旅情報はこちらの記事で紹介しています。

 

静岡県御殿場・沼津・三島エリアの犬と同室宿泊できるホテルまとめ

GLAMPING 藤乃煌 富士御殿場 (愛犬と一緒にグランピング)

最近は『犬×グランピング』の宿泊施設が流行っていますよね!このGLAMPING 藤乃煌 富士御殿場は高級グランピング施設なのですが、ドッグキャビン(犬と同伴宿泊できる建物)が完備されており、また専用・共有のドックランもあります。ドッグキャビンはテラスはもちろんベッドルームも含めて愛犬と一緒に過ごす事ができます。

 

ちなみに宿泊できる犬のサイズは小型犬〜大型犬となります。

 

グランピングの魅力は何と言っても『楽な事』ですよね!わんことキャンプとなるとどうしても荷物が多くなりますが、グランピングであれば荷物を最小限に済ませる事ができます。ホテルとあまり変わらないので・・・(笑)

 

GLAMPING 藤乃煌 富士御殿場を予約できる旅行サイト一覧

 

GLAMPING 藤乃煌 富士御殿場のアクセス情報

住所:〒412-0026 静岡県御殿場市東田中3373−25

 

ウィンダムガーデン長泉 (大小ドックラン&ドックカフェあり )

ウィンダムガーデン長泉は沼津市の北にある愛鷹山にあり、市街地からは少し離れていますが、非常に景観が良いホテルです。ドックランとドックカフェもあり、特にドックランは小型犬専用エリアと全犬種エリアの2つある。さらに最長180mと長く犬用の施設が充実しているのが嬉しいポイントですね!

 

ウィンダムガーデン長泉を予約できる旅行サイト一覧

 

ウィンダムガーデン長泉のアクセス情報

住所:〒411-0931 静岡県駿東郡長泉町東野646

 

 すいほう園 (コスパ良し・安く泊まりたいならここがオススメ・ただし小型犬のみ)

すいほう園は沼津駅から車で5分、沼津港すぐ近くと非常に立地が良い宿。ビジネスホテルとしても使われている宿なので価格的にはリーズナブルになっています。宿泊料金は抑えて・・・って場合はここが良いですね!

 

ちなみに泊まれるペットは小型犬のみとなるので注意して下さいね。

 

すいほう園を予約できる旅行サイト一覧

 

すいほう園のアクセス情報

住所:〒410-0849 静岡県沼津市千本郷林1907−8

静岡県 御殿場・沼津・三島エリアの犬と行くべきオススメ観光スポット

御殿場プレミアムアウトレット

このエリアを旅行するなら御殿場プレミアムアウトレットを目的地にしている方も多いのではないでしょうか?

 

御殿場アウトレットはペット可な店も多く飲食店もテラス席であれば大丈夫な店も多い。どのブランドの店が犬同伴OKかは公式サイトにてご確認下さい。

御殿場プレミアムアウトレット公式ページ ペット同伴可能ブランド一覧

 

注意点としてペットと入店する場合のルールが『ふたの閉まるペットカートやキャリーバックを利用』とあります。用は顔を隠さないとダメって事ですね!キャリーは正直重い。ペットカートが便利となりますが、参考までに我が家で使っているペットカートのレビュー記事貼っておきます。エアバギーめっちゃ良いですよ。

 

施設名 御殿場プレミアムアウトレット
住所 〒412-0023 静岡県御殿場市深沢1312
公式サイト 御殿場プレミアムアウトレット公式ページ

 

ぐりんぱ 富士山2号目にある犬同伴OKの遊園地!

ぐりんぱはリード着用でわんこ同伴入場OKの遊園地。犬OKの遊園地って珍しいですよね。(犬入園料:850円)

 

園内にはドックランもあり、観覧車は愛犬と一緒に乗る事も可能(ただし中・小型犬のみ利用可能)。アトラクションは全体的に小さな子供向けとなっているので、子供連れで愛犬を連れて旅行、って場合には良いかと思います。

 

施設名 ぐりんぱ
住所 〒410-1231 静岡県裾野市須山 字藤原2427
入園料 入園料 大人:1,300円 小人・シニア:850円 愛犬:1頭850円  ただし乗り物券は有料
公式ページ ぐりんぱ公式ページ

 

 ハートランド・朝霧

ハートランド朝霧は牛の乳搾り体験、餌やり体験などができる体験型牧場なのですが、敷地内に牧草地の広大なドックランがあり、犬連れならドックラン目的でいくものアリですね!

 

 

かなり広いドックランなので気持ちよく走ってくれそうですが・・・我が家のウィペットごまちゃんは暴走して回収が大変そうです・・・(笑)

 

施設名 ハートランド・朝霧
住所 〒418-0101 静岡県富士宮市根原228
公式ページ ハートランド・朝霧公式ページ

人気記事

1

愛犬にとってどんなドックフードが良いか?これは誰しもが悩む問題ですよね。   ネットで調べても情報量が多すぎ。ドックフードのランキングサイトなんかもあるが怪しい気がする。そもそもネット販売限 ...

2

毎年人間でも熱中症となり亡くなる人がいます。これは犬も同じで熱中症は怖い!飼い主として愛犬の暑さ(熱中症対策)はしておくべきです!   毎年『今年の夏は暑い』って言っていますが、どうせ今年の ...

3

犬でも猫でもハムスター、ウサギ、爬虫類、何でも良いですがペットを飼っている人はそのペットをテーマにしたブログ書いている人多いですよね。私もそうで我が家の愛犬との日常、お出かけスポットの紹介、お役立ち情 ...

4

『おやつが飛び出る』で有名なペット見守りカメラのファーボ(Furbo)、我が家でも4年近く使っています。   実際に使ってみた感想としてはかなり満足しています!ですが唯一改善して欲しいな、っ ...

5

今回は魚主体のドックフードについて。過去記事でも書いたのですが、私は10年以上飼料メーカーで働いており、飼料の配合設計などしておりました。そして専門は養殖用の魚の餌だったのですが、実は原料や製造方法な ...

-お出かけスポット

© 2022 わんこブログ Powered by AFFINGER5