ブログ

はじめに

2018年8月14日、その日がビビとの出会いの日でした。

特に目的なく近所のペットショップに行き、そこでなぜかビーグルと一緒の檻に入れられていたビビ。

もう一歳近かったビビは売れ残りだったんでしょうね。

犬を飼うつもりなんて全くありませんでした。そもそも実家では猫を飼っていて、どちらかと言うと猫派の私。

もちろんミニチュアピンシャーという犬種は知りません。

なんか気になって抱っこしてしまったんですよね。

そこからはまるではじめから飼う事を決めていたかのようにゲージやリードを買い、ビビもその日のうちにお迎えする事になりました。

妻は『運命感じた』という表現をしますが、まさにその通りだと思います。

ちなみにビビの名前の由来は『ビビっているから』お迎えしたその日のビビがこちら。

今見るとすごく細い。。。我が家にきてだいぶ太ったな。。。。。

ほんとビクビクして、大丈夫かこいつ状態だったんですよね。

それが今やこんな感じ。

いつもすごい寝方。。。笑

まあこんな感じで毎日ベットを占領、最初のあれは何だったの?って状態です。

ビビが来てからしばらくしてイタリアングレーハウンドのハッチもお迎えする事になるのですが、その話はまた今度。

そんな感じでビビとハッチとの日常をブログにしていこうと思います。

 

 

人気記事

1

愛犬にとってどんなドックフードが良いか?これは誰しもが悩む問題ですよね。   ネットで調べても情報量が多すぎ。ドックフードのランキングサイトなんかもあるが怪しい気がする。そもそもネット販売限 ...

2

毎年人間でも熱中症となり亡くなる人がいます。これは犬も同じで熱中症は怖い!飼い主として愛犬の暑さ(熱中症対策)はしておくべきです!   毎年『今年の夏は暑い』って言っていますが、どうせ今年の ...

3

犬でも猫でもハムスター、ウサギ、爬虫類、何でも良いですがペットを飼っている人はそのペットをテーマにしたブログ書いている人多いですよね。私もそうで我が家の愛犬との日常、お出かけスポットの紹介、お役立ち情 ...

4

『おやつが飛び出る』で有名なペット見守りカメラのファーボ(Furbo)、我が家でも4年近く使っています。   実際に使ってみた感想としてはかなり満足しています!ですが唯一改善して欲しいな、っ ...

5

今回は魚主体のドックフードについて。過去記事でも書いたのですが、私は10年以上飼料メーカーで働いており、飼料の配合設計などしておりました。そして専門は養殖用の魚の餌だったのですが、実は原料や製造方法な ...

-ブログ

© 2022 わんこブログ Powered by AFFINGER5