健康 健康・しつけ

アイルオブドックス|ドックショーでも認められた犬用プレミアムオーガニックシャンプーとは

わんこを飼っている飼い主さんはどんなうちの子に『どんなシャンプーが良いのか?』と一度は悩んだ事があると思います。

 

今回紹介するのは世界26カ国で愛される犬用プレミアムオーガニックシャンプのアイルオブドックス、ショードック用やサロンでも使用されており、香りが良く、グルーミングがきれいに仕上がると高い評価を受けています。

 

ところでたまにサロンでシャンプーしてもらうと家でのシャンプーとの仕上がりにビックリする事ってありませんか??じゃあサロンで使っているシャンプーを自宅でも使ってみれば良いのでは??と思い調べたところアイルオブドックスを見つけましたので紹介してみます。

 

アイルオブドックスは犬種によって合うシャンプーを探せる

疑問に思ったことはないでしょうか。犬用シャンプーは数多くの商品が販売されています。

 

しかし犬って犬種によって全然毛質が違いますよね?我が家のわんこはミニピンとイタグレですが、どちらも短毛種。はたしてトイプードルと同じシャンプーが合っているのか??と。

 

アイルオブドックスはさすがショードックにも使われているシャンプーだけあって、犬種によって合う製品を紹介してくれています。

アイルオブドックス 犬種別COATURE対応表

 

愛犬に合うシャンプーが見つからない!そんなお悩みがあれば試してみるのはいかがでしょう。

アイルオブドックスはグルーミングスプレーも高評価

アイルオブドックスではサロンが使用する最高級の「COATURE(シリーズ)」だけでなく、普段使いしやすい入門編の『EVERYDAY(エブリディシリーズ)』、パラペン・サルフェートが含まれていない低刺激の『NaturaLuxury(ナチュラグジュアリー)』、など様々なラインナップが販売されています。

 

 

パラペン・サルフェート

パラペン:正式名称は『パラオキシ安息香酸エステル』、化粧品の防腐剤として使われている。ごく稀だがアレルギーの原因となる。

サフフェート:硫酸塩の事。人間用のシャンプーにも含まれているが、泡立ちが良く汚れが落ちやすい。しかし敏感肌の人が使うと炎症を起こす場合がある。

 

またグルーミングスプレーも販売されており、これが非常に高評価。グルーミングスプレーとはわんこをブラッシングする前に使うと毛玉や絡まりが軽減されるものです。使用した方のレビューをまとめてみました。

 

被毛のお手入れ中の静電気や切れ毛がこれを使うと格段に減る

これは確かに実際に使ってみて感じました。冬は静電気でわんこを触るとバチッとする事が結構あるのですが、それがない。切れ毛に関しては我が家の愛犬は短毛種なので何ともですが、長毛種だと効果がより感じれそうですね。

 

もつれが取れやすく犬の負担軽減になる

トイプードルなど巻きの強い犬種の飼い主さんに特に高評価です。確かにもつれや毛玉がある状態でブラッシングをするとわんこが痛がり負担になりますよね。

 

サラサラ・フワフワになりとても良い香りがする

これは我が家の愛犬達にも使ってみましたが完全に同意。サラサラで手触りがとても良く、ちょっと説明しにくいのですが高級な香がします。百貨店の化粧品コーナーのような香り・・・・笑

 

ただこの香りがキツいと感じる飼い主さんもいるようです。確かに合わない人もいるかも。

 

アイルオブドックスを購入するならAmazonより公式サイトからの方がちょっと安い

アイルオブドックスは非常に良い商品だと思います。が、やっぱりちょっと高いんですよね・・・・

 

たまに思うのですが、このシャンプーにしろ服にしろ、何でもそうですが自分のものより絶対高いという・・・笑

 

なので出来れば安くしたい、ってのが本音です。わたしは最初めんどくさくてAmazonから購入したのですが、ちゃんと価格を調べるとAmazonより公式サイトの方が若干安いです。

 

例えば先ほど紹介したグルーミングスプレーですが、Amazonだと3,600円/250mlですが、公式サイトからだと同じものが3,300円です。

↓Amazon

 

 ↓公式サイト

 

その他シャンプーなんかも公式サイトからの方がお得でした。

 

最後に

さて今回は犬用プレミアムシャンプーオーガニックシャンプー『アイルオブドックス』を紹介してみました。

 

実際に今使っていますが、確かにわんこはサロン帰りのようなサラサラ・ふわふわな感じになり香りも良く気に入っています。ですが価格的にずっと使うのはどうかな・・・・とも悩んだり・・・笑

 

しばらく使ってみてよかったらまたブログ追記しようと思っています!

 

では今回はこの辺で。

 

こちらもオススメ

犬や猫をあのミラブルplusで洗うと臭いが解消、肉球の保湿効果もある!?

こんなのあるの!?気になる高級ペット用品を4つ紹介します

人気記事

1

愛犬にとってどんなドックフードが良いか?これは誰しもが悩む問題ですよね。   ネットで調べても情報量が多すぎ。ドックフードのランキングサイトなんかもあるが怪しい気がする。そもそもネット販売限 ...

2

毎年人間でも熱中症となり亡くなる人がいます。これは犬も同じで熱中症は怖い!飼い主として愛犬の暑さ(熱中症対策)はしておくべきです!   毎年『今年の夏は暑い』って言っていますが、どうせ今年の ...

3

犬でも猫でもハムスター、ウサギ、爬虫類、何でも良いですがペットを飼っている人はそのペットをテーマにしたブログ書いている人多いですよね。私もそうで我が家の愛犬との日常、お出かけスポットの紹介、お役立ち情 ...

4

『おやつが飛び出る』で有名なペット見守りカメラのファーボ(Furbo)、我が家でも4年近く使っています。   実際に使ってみた感想としてはかなり満足しています!ですが唯一改善して欲しいな、っ ...

5

今回は魚主体のドックフードについて。過去記事でも書いたのですが、私は10年以上飼料メーカーで働いており、飼料の配合設計などしておりました。そして専門は養殖用の魚の餌だったのですが、実は原料や製造方法な ...

-健康, 健康・しつけ

© 2022 わんこブログ Powered by AFFINGER5