散歩・ドックラン

【和歌山県海南市】黒沢牧場のドックランは最高

和歌山県海南市に黒沢牧場というところがあるのですが、牧場内にドックランがあります。ちなみに昔この場所は乗馬体験ができる場所でした。

そしてここのドックランが凄く良いのです。

いつもより走るドックラン

ドックランの風景

我が家のワンコはイタリアングレーハウンドのはっち、ミニピンのびびの二匹です。一般的に運動量が多いと言われている犬種なのでよくドックランに連れて行くのですが、ここのドックラン、やたらとよく走ります!!

予想ですが地面が芝でフカフカ、あとちょっとした高低差が楽しいのだと思います。

広さもかなり広くイタグレのはっちが本気の爆走しても全然問題ありません。

また牧場の入場料は必要ですが、ドックランの利用自体は無料となっています。

関西圏のドックランはかなりの場所に行きましたが、ここは間違いなくおススメできるドックランです。ぜひ一度行ってみてください。

牧場のソフトクリームが最高に美味い

あともう一つおススメできるポイントとして

ソフトクリームがめちゃくちゃ美味しいということ。

このソフトクリームがほんと美味しい
お値段は300円
ソフトクリーム以外にも色々あります。

ワンコと一緒に走り回ってから食べるソフトクリームが最高ですね。

他にもボートに乗れたり、アスレチックがあったりと子供がいても楽しめる設備がたくさんあります。

唯一残念なこと

絶賛しているこの黒沢牧場ですが、唯一残念な事があります。

それは凄く行きにくい、と言う事。

行くまでの道が激山道で、多分初めて行く人は『あれ?これ本当に道合っているかな??』と不安になると思います笑

大丈夫。合っていますのでドンドン進んで下さい。

公式ページにわかりやすい道順が画像付きで掲載されていますので紹介しておきます。https://9638farm.com/aboutfarm/

とはいえ本当に良い場所です。家からもう少し近かったらかなり頻繁に行くと思います。

黒沢牧場へのアクセス

住所: 〒640-1162 和歌山県海南市上谷603

入場料:大人400円 子供200円(三歳~中学生)

公式ページ:https://9638farm.com/

駐車場・ドックラン:無料

人気記事

1

愛犬にとってどんなドックフードが良いか?これは誰しもが悩む問題ですよね。   ネットで調べても情報量が多すぎ。ドックフードのランキングサイトなんかもあるが怪しい気がする。そもそもネット販売限 ...

2

毎年人間でも熱中症となり亡くなる人がいます。これは犬も同じで熱中症は怖い!飼い主として愛犬の暑さ(熱中症対策)はしておくべきです!   毎年『今年の夏は暑い』って言っていますが、どうせ今年の ...

3

犬でも猫でもハムスター、ウサギ、爬虫類、何でも良いですがペットを飼っている人はそのペットをテーマにしたブログ書いている人多いですよね。私もそうで我が家の愛犬との日常、お出かけスポットの紹介、お役立ち情 ...

4

『おやつが飛び出る』で有名なペット見守りカメラのファーボ(Furbo)、我が家でも4年近く使っています。   実際に使ってみた感想としてはかなり満足しています!ですが唯一改善して欲しいな、っ ...

5

今回は魚主体のドックフードについて。過去記事でも書いたのですが、私は10年以上飼料メーカーで働いており、飼料の配合設計などしておりました。そして専門は養殖用の魚の餌だったのですが、実は原料や製造方法な ...

-散歩・ドックラン

© 2022 わんこブログ Powered by AFFINGER5