※当サイトではアフィリエイト広告を利用している場合があります

ブログ

犬や猫をあのミラブルplusで洗うと臭いが解消、肉球の保湿効果もある!?




皆様は『ミラブル』って聞いた事あるでしょうか?

そう、あの油性マジックがシャワーだけで消えるCMで有名になったあれです!!

↑このCM見て『うわ気になる・・・・』と思った方も多いのではないでしょうか。

最近色々なわんこオーナーさんと話す機会があり、どうもこのミラブル、ペットを洗う際にも凄く良いとの事。体臭が気になる、シャンプーが苦手、皮膚が弱い、肉球がカサカサこういった悩みを解消してくれるみたいです。

ミラブルで洗うとなぜ犬の体臭が軽減されるのか??

ミラブルで犬を洗ってあげると体臭が軽減されるとの事ですが、そもそもミラブルって何なのか?それを説明しておかなければなりません。

ミラブルは油性マジックが消えるあのCMの通り洗浄力を売りにしていますが、その洗浄力の正体がウルトラファインバブル。ウルトラファインバブルは何ぞやというと

ウルトラファインバブル

直径1μm(0.001mm)以上100μm未満の気泡であるマイクロバブルよりもさらに小さな、直径1μm未満の気泡

つまりはめちゃくちゃ小さな気泡ですね。

このウルトラファインバブルが毛穴やシワの奥に入り込み汚れを吸着し洗い流す。これがあの洗浄力の正体です。

使っている方の中にはシャンプーを使用せず、ミラブルの洗浄力のみでシャワーしている人もいるようです。

ミラブル購入サイトはこちら

シャンプー代の節約にもなりそうです。大型犬、長毛種は結構な量のシャンプー使いますからね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

MATO & BOLERO(@limeichiang)がシェアした投稿 -

ミラブルはペットが肌が弱い・皮膚病に最適かもしれない

さて洗浄力抜群のミラブルですが、犬だと合うシャンプーが中々見つからない。皮膚が弱くすぐ荒れる。こんな場合ミラブルは非常に効果的ではないかと思います。

水と空気だけで洗っているのでシャンプー荒れする心配はありません。

ペットの皮膚疾患、でももちろん清潔にしておいてあげたい。

そんな場合は試してみる価値があるかもしれませんね。

ちなみにミラブルplusにはトルネードスティックというものが同梱されているのですが、これは水道水の残留塩素を80%以上除去する事が可能で皮膚が弱いペットのオーナーさんに好評との事。

さらにミラブルplusには保湿効果もあり、人間の場合だとミラブルplus使用後は使用前と比べて肌の水分量が8%アップしているとの事。これは犬にも同様の効果があり、肉球がツルツルになったとの口コミもあり。

ミラブルのミスト水流の静音性は犬にとって良く、また節水率も高い

ミラブルplusには水圧が高いストレート水流・シャワー音が小さく刺激の少ないミスト水流、この2つの水流に切替可能です。

我が家のわんこがそうなのですが、犬って水が怖い、というかシャワーの音が怖い、こういうパターンも多いと思います。

刺激の少ないミスト水流だと犬が嫌がるのを軽減できる可能性があります。

またミラブルplusの嬉しいポイントが高い節水率です。通常のシャワーヘッドに比べストレート水流だと約25%、ミスト水流なら何と約60%の節水に成功。

ミラブルplusの節水率

ストレート水流:約25%

ミスト水流  :約60%

ミラブルの難点は価格の高さ・・・・

さて、ペットに非常に良さそうなミラブルplusですが、問題はその価格の高さです。

ミラブルplusの開発元である株式会社サイエンスの正規代理店オンライン価格は何と・・・

税別40,990円・・・

いやシャワーヘッドにこれはちょっと勇気がいる値段ですよね笑

正規代理店経由であれば5,000円のギフトカードがもらえるそうですが、その分差し引いても35,990円

ちなみにもう少し安いものはないかな、と調べていた所こういうものがありました。


 

マイクロバブルシャワーヘッドはミラブルかこのボリーナが二強のようですね。

美容に疎い私は知りませんでしたが・・・・そのボリーナからペット用のシャワーヘッドが販売されていました。ミラブルplusと比べると少し安い。それでも高価ですけどね笑

ミラブルplusを購入するには正規代理店がお得で安心

さて、ミラブルplusを購入する場合ですが、これは正規代理店経由がお得で安心のようです。

というのもこれは開発元メーカーの株式会社サイエンス公式サイトを見ればすぐにわかると思いますが、アマゾンや楽天と行ったECサイトで購入した場合コピー品や粗悪品をつかまされるというトラブルが発生したようです。

あのCMで爆発的に売れた商品なのでまあ偽物、パチモノは多そうですよね笑

株式会社サイエンスも正規代理店からの購入を推奨してますし、正規代理店経由での購入が安心です。

あと正規代理店経由だと購入特典として

送料無料・代引き手数料無料

ギフト券5,000円の特典

5年間保証

30日間の完全保証

注)ギフト券5,000円は期間限定の場合あり

これら特典が付いてきます。特に30日間の完全保証は良いですね。実際に使ってみて気に入らなければ購入日より30日以内の返品で全額返金してくれます。

ミラブルplus正規代理店ページはこちら

ミラブルplus、確かにかなり興味深い商品です。今回はペットに使用する場合にフォーカスして紹介しましたが、当たり前ですがオーナーさんも共有できるのが良いですよね。

私自身美容関係にはあまり興味がないのでアレですが、清潔になって節水効果あり、何より我が家の愛犬達に良い、それならありかなーと思います。

また面白い商品見つけたら紹介します♪

それでは

人気記事

1

わんこがいると必ず買うのが犬用ベットですよね?ペットショップやホームセンターで安いものも売っていますが・・・   すぐダメになりません??笑   我が家は中型犬ウィペット、小型犬2 ...

2

突然ですが、『グルーミング』と『トリミング』の違いってご存知でしょうか??   混同して使われている事が多い言葉ですが、実は意味が異なります。   意味の違い グルーミング:ブラッ ...

3

犬でも猫でもハムスター、ウサギ、爬虫類、何でも良いですがペットを飼っている人はそのペットをテーマにしたブログ書いている人多いですよね。私もそうで我が家の愛犬との日常、お出かけスポットの紹介、お役立ち情 ...

4

『おやつが飛び出る』で有名なペット見守りカメラのファーボ(Furbo)、我が家でも4年近く使っています。   実際に使ってみた感想としてはかなり満足しています!ですが唯一改善して欲しいな、っ ...

5

今回は魚主体のドックフードについて。過去記事でも書いたのですが、私は10年以上飼料メーカーで働いており、飼料の配合設計などしておりました。そして専門は養殖用の魚の餌だったのですが、実は原料や製造方法な ...

-ブログ

© 2024 わんこブログ Powered by AFFINGER5