ブログ

ペットを飼うと結婚できない説|ペット婚というサービスもある

よくペットを飼うと結婚出来ない・・・と言われますよね笑

 

これって確かにあると思います。自分のペットが可愛すぎて幸せなので満足してしまう・・・すごく気持ちわかります!

 

また結婚について相手がペットに対して理解があるか、これも重要な要素ですよね。私の親戚に『妻は犬好き、夫は犬嫌い』の組み合わせ夫婦がいるのですが、全くトイレ掃除しない!もっと可愛がってあげて欲しい!と喧嘩ばかりしています・・・笑

 

ペットを飼っていても結婚できるが『結婚後』に苦労するパターンある

もちろんペットを飼っているからと言って結婚できない訳ではありません。

 

ただ知っておいて欲しいのは相手が『ペットに理解がない人』は結婚後に苦労する事が多いという事

 

我が家にもわんこがいますが、どこに旅行に行くか、休日に出かける場所、お金の使い方。これらがペット中心になるのはペット好きならアルアルだと思います。

 

例えば我が家だと犬の服なんかにも結構お金を使ってしまします。冷静に考えるとどう考えても私の服より高い・・・・笑

 

これペットが嫌い(興味のない人)には全く理解できない事だと思います。車とかゲームにお金を使う。自分が全く興味なければそれに理解できないのと同じです。

 

ただペットに関しては命あるもの。家族の一員であり趣味とはちょっと違います。絶対に必要ものがあり、犬であればトイレ掃除や散歩、旅行の際はペットホテルorペットシッター、などどうしても発生するお金と手間があります。

 

ある程度パートナーに合わしてくれる人なら良いですが、根本的にペットが嫌いって人はいます。その場合は苦労するかも知れません。

妻は犬好き、夫は犬嫌いの結婚生活の実例

ペットに対する価値観の違いでどういう事が起こるか、これは私の親戚の話なのですが実例を紹介します。

 

まず妻は犬好きなのですが、旦那は全く興味がなくむしろ嫌い。旦那としては『お前が好きで飼っているんだから世話はお前がしろよ』となってしまいます。ただどうしても仕事や用事で世話を頼まざるを得ない状況もありますよね?大抵そこで満足な世話をしておらず喧嘩になる。

 

また旦那はキレイ好きで犬が生活空間にいる事を嫌います。そうなると犬もリラックスできずストレスが溜まってしまいます

 

このような感じだとドックランなど犬メインの場所は妻のみで連れて行く、だんだんと夫婦仲も悪くなってしまう・・・

 

親戚だけでなく周りにも似たようなパターンは結構あります。

 

最初からペット好き同士をマッチングするサービス

今の世の中には様々なサービスがあり、ちょっと変わったものも。

 

そこで紹介したいのが【ペット婚】というものです。その名の通りペット好き同士をマッチングするサービスですね。このサービスのすごいところは通常婚活サイトって初期費用がそれなりに高額ですが、なんと初期費用については無料。成婚料も無料です。

 

また交際成約率は60%に達しこれは業界最高水準。やはり趣味が合うってのはマッチングしやすいのでしょう。

 

ペット好きの方はペットに関しては絶対譲れない部分があると思います。後で苦労するなら最初からペット好きを探す、ってもの良いかも知れませんね。



 

ちなみにもしペット好き同士が結婚するとなった場合、結婚式に愛犬を連れて行きたい、そう思っている方もいるのではないでしょうか?

 

別記事にてオリーブシッターというハイグレードなペットシッターサービスを紹介したのですが、こちら結婚式サポートブランなんかもあり、リングドック(指輪を運んでくれるわんこ)の演出などサポートをしてくれますよ!

ペットシッターとはどんなサービスか|利用するメリットやオススメのサービスを紹介

 

最後に

さて今回はペット好き同士をマッチングする【ペット婚】について紹介してみました。

 

これは本気で思うのですが、我が家にはわんこがいますが夫婦どちらかが犬嫌いだったら離婚してたかも知れません。いろいろと苦しい時期なんかもありました。でもわんこがいるので苦しい時期もニコニコして乗り越えれた。

 

どうしてもペットに関しては譲れない部分がある、そんな方はペット婚を検討してみてはいかがでしょうか。

人気記事

1

わんこの飼い主さんはわたしも含めてですが一度は『何のドックフードが良いのだろう』と考えた事があるかと思います。   ネットの情報を信用して良いのか?アレルギー対策にそこまで気を使う必要ってあ ...

2

童謡で『犬は喜び庭駆け回り〜♪』って歌詞がありますが、犬って結構寒さに弱いですよね笑   犬種によっては全く気にする必要ありませんが、短毛種・パピー・シニア犬などは寒さ対策を考えてあげる必要 ...

3

犬でも猫でもハムスター、ウサギ、爬虫類、何でも良いですがペットを飼っている人はそのペットをテーマにしたブログ書いている人多いですよね。私もそうで我が家の愛犬との日常、お出かけスポットの紹介、お役立ち情 ...

4

ペットを溺愛している人あるあるだと思いますが、自分の事はさておきついついペットにお金使ってしましますよね。私もそうです笑 昔と違い今はペットは家族の一員という考え方で一頭あたりに費やす金額は年々増加し ...

5

愛犬の健康を気にしている飼い主さんは犬の『ハーブパック』を検討して事があるかと思います。我が家のわんこはミニピンとイタグレで短毛種。ハーブパックの存在自体は知っていましたが『短毛種に効果はないだろ・・ ...

-ブログ

© 2022 わんこブログ Powered by AFFINGER5