※当サイトではアフィリエイト広告を利用している場合があります

ブログ

ペットを飼うと結婚できない説|ペット婚というサービスもある

よくペットを飼うと結婚出来ない・・・と言われますよね笑

 

これって確かにあると思います。自分のペットが可愛すぎて幸せなので満足してしまう・・・すごく気持ちわかります!

 

また結婚について相手がペットに対して理解があるか、これも重要な要素ですよね。私の親戚に『妻は犬好き、夫は犬嫌い』の組み合わせ夫婦がいるのですが、全くトイレ掃除しない!もっと可愛がってあげて欲しい!と喧嘩ばかりしています・・・笑

 

ペットを飼っていても結婚できるが『結婚後』に苦労するパターンある

もちろんペットを飼っているからと言って結婚できない訳ではありません。

 

ただ知っておいて欲しいのは相手が『ペットに理解がない人』は結婚後に苦労する事が多いという事

 

我が家にもわんこがいますが、どこに旅行に行くか、休日に出かける場所、お金の使い方。これらがペット中心になるのはペット好きならアルアルだと思います。

 

例えば我が家だと犬の服なんかにも結構お金を使ってしまします。冷静に考えるとどう考えても私の服より高い・・・・笑

 

これペットが嫌い(興味のない人)には全く理解できない事だと思います。車とかゲームにお金を使う。自分が全く興味なければそれに理解できないのと同じです。

 

ただペットに関しては命あるもの。家族の一員であり趣味とはちょっと違います。絶対に必要ものがあり、犬であればトイレ掃除や散歩、旅行の際はペットホテルorペットシッター、などどうしても発生するお金と手間があります。

 

ある程度パートナーに合わしてくれる人なら良いですが、根本的にペットが嫌いって人はいます。その場合は苦労するかも知れません。

妻は犬好き、夫は犬嫌いの結婚生活の実例

ペットに対する価値観の違いでどういう事が起こるか、これは私の親戚の話なのですが実例を紹介します。

 

まず妻は犬好きなのですが、旦那は全く興味がなくむしろ嫌い。旦那としては『お前が好きで飼っているんだから世話はお前がしろよ』となってしまいます。ただどうしても仕事や用事で世話を頼まざるを得ない状況もありますよね?大抵そこで満足な世話をしておらず喧嘩になる。

 

また旦那はキレイ好きで犬が生活空間にいる事を嫌います。そうなると犬もリラックスできずストレスが溜まってしまいます

 

このような感じだとドックランなど犬メインの場所は妻のみで連れて行く、だんだんと夫婦仲も悪くなってしまう・・・

 

親戚だけでなく周りにも似たようなパターンは結構あります。

 

最初からペット好き同士をマッチングするサービス

今の世の中には様々なサービスがあり、ちょっと変わったものも。

 

そこで紹介したいのが【ペット婚】というものです。その名の通りペット好き同士をマッチングするサービスですね。このサービスのすごいところは通常婚活サイトって初期費用がそれなりに高額ですが、なんと初期費用については無料。成婚料も無料です。

 

また交際成約率は60%に達しこれは業界最高水準。やはり趣味が合うってのはマッチングしやすいのでしょう。

 

ペット好きの方はペットに関しては絶対譲れない部分があると思います。後で苦労するなら最初からペット好きを探す、ってもの良いかも知れませんね。



 

ちなみにもしペット好き同士が結婚するとなった場合、結婚式に愛犬を連れて行きたい、そう思っている方もいるのではないでしょうか?

 

別記事にてオリーブシッターというハイグレードなペットシッターサービスを紹介したのですが、こちら結婚式サポートブランなんかもあり、リングドック(指輪を運んでくれるわんこ)の演出などサポートをしてくれますよ!

ペットシッターとはどんなサービスか|利用するメリットやオススメのサービスを紹介

 

最後に

さて今回はペット好き同士をマッチングする【ペット婚】について紹介してみました。

 

これは本気で思うのですが、我が家にはわんこがいますが夫婦どちらかが犬嫌いだったら離婚してたかも知れません。いろいろと苦しい時期なんかもありました。でもわんこがいるので苦しい時期もニコニコして乗り越えれた。

 

どうしてもペットに関しては譲れない部分がある、そんな方はペット婚を検討してみてはいかがでしょうか。

人気記事

1

わんこがいると必ず買うのが犬用ベットですよね?ペットショップやホームセンターで安いものも売っていますが・・・   すぐダメになりません??笑   我が家は中型犬ウィペット、小型犬2 ...

2

突然ですが、『グルーミング』と『トリミング』の違いってご存知でしょうか??   混同して使われている事が多い言葉ですが、実は意味が異なります。   意味の違い グルーミング:ブラッ ...

3

犬でも猫でもハムスター、ウサギ、爬虫類、何でも良いですがペットを飼っている人はそのペットをテーマにしたブログ書いている人多いですよね。私もそうで我が家の愛犬との日常、お出かけスポットの紹介、お役立ち情 ...

4

『おやつが飛び出る』で有名なペット見守りカメラのファーボ(Furbo)、我が家でも4年近く使っています。   実際に使ってみた感想としてはかなり満足しています!ですが唯一改善して欲しいな、っ ...

5

今回は魚主体のドックフードについて。過去記事でも書いたのですが、私は10年以上飼料メーカーで働いており、飼料の配合設計などしておりました。そして専門は養殖用の魚の餌だったのですが、実は原料や製造方法な ...

-ブログ

© 2024 わんこブログ Powered by AFFINGER5