ブログ

犬の散歩に持ってく水はリッチェルのハンディーシャワー1択




わんこのお散歩に必ず持っていくものとして、水(水筒)がありますよね。

散歩中の水分補給はもちろん、おしっこを洗い流したり、また夏場なら熱中症対策でぶっかける事も

私も色々なものを試しましたが、結果これが1番便利じゃないかと思う商品、それがリッチェルのハンディシャワーです。

リッチェルのハンディーシャワーは2way

リッチウェルのハンディシャワーが物凄く便利な理由は『水分補給』『マナー洗浄』これがワンタッチで簡単にできるという事。

まず水分補給ですが、画像のように受け皿に水を溜めて使う事ができます。

そして何が便利かってシャワーキャップを引き上げるだけで水が出るという事

同じような商品は山ほどありますが、いちいち開けなくてはいけないものも多く、これだとワンタッチで開閉できるのでとても便利

シャワーキャップを上に引き上げるだけでOK

次にマナー洗浄ですが、画像のように受け皿が閉じた状態にすればハンディシャワーに早変わり。

これも給水器と同じく、シャワーキャップを引き上げるだけで水が出ますので、おしっこしたらすぐ洗い流せます。

水の勢いも結構強いので的を狙いやすいです♪

またこのマナー洗浄モードは夏場の暑い時期に直接ワンコに水をぶっかける際にも便利で熱中症対策グッツとしても使えます。

犬の室内熱中症対策|飼い主が知っておきたい5つの熱中症予防法

人間と同様に犬も熱中症対策は必要です。熱中症は油断すると命に関わります。そもそも犬は人間と違い汗腺が発達していません。つまり汗をかくことでの体温調節が苦手であり、飼い主さんがしっかりとして暑さ対策をし ...

続きを見る

ペットボトルを使えるのが意外と便利な理由

リッチェルのハンディシャワーは普通のペットボトルに装着して使用します。

で、このペットボトルってのが意外と便利なんです。

というのも普通のペットボトルなので、ペットボトルホルダー、カバンの飲み物入れ、これらにピッタリ入ります。

例えば我が家のお散歩バックはこれなのですが、両サイドのペットボトル入れにちょうど良いです♪

ちなみにペットボトルは炭酸飲料のがオススメですよ。炭酸のは普通のに比べてちょっと頑丈なんで!

唯一のデメリットは音かも

絶賛しているリッチェルのハンディシャワーですが、唯一のデメリットは音かも知れません。

というのも我が家のわんこ達がそうでしたが、水を出す時のペットボトルの音にビビるんですよね笑

バリバリ、って音が怖いらしく最初は怖がって近づかなかったです。

普段違うタイプの給水器を使っているワンコは慣れるまでちょっと時間がかかるかもしれません。

とはいえすぐ慣れると思います♪

リッチェルのハンディシャワーをお得に買うには?

リッチウェルのハンディシャワーはSサイズについてはAmazonが圧倒的に安いです。


なんと驚きの353円です!!

ただし問題は合わせ買い対象商品という事。注文合計が2,000円以上じゃないと353円では買えないんですよね・・・

買うならどうせ使うペットシーツなんかと一緒に買ってしましましょう♪

ただしSサイズでも良いのですが、小型犬であってもMサイズがオススメです。


Amazonのレビューでも書いている方がいましたが、Sサイズだと水を飲ませるときに少し使いにくいんですよね。

私も最初Sサイズ使っていましたが、Mサイズに買い替えました。

 

という訳で今回はリッチェルのハンディシャワーを紹介してみました。

今まで色々なタイプのものを試しましたが、これはホントにオススメできる商品です。

参考になれば幸いです。

それではまた♪

 

-ブログ

© 2021 わんこブログ Powered by AFFINGER5