お出かけスポット 散歩・ドックラン

【大阪堺市】海とのふれあい広場(海ふれ)無料ドックランの紹介





今回は海とのふれあい広場、通称『海ふれ』の紹介です。

南大阪在住の方は無料ドックランと言えばここ、という感じではないでしょうか。

海ふれってどんな所??

海ふれは約27.9ヘクタールという広大な広さの公園です。

海ふれ内にはドックラン、バーべーキュー広場、魚釣りができる海づりテラスなどの施設があり、

わんこと一緒ならもちろんの事、そうじゃなくても楽しめるおススメスポットです。

ちなみに27.9ヘクタールってわかりにくいですよね。

東京ドームが4.7ヘクタールなので約6倍の広さです。凄く広い!!

こんな感じで広い公園

動画にて海ふれがどんな所かまとめてみたので、良かったら見て下さい。

 海ふれのドックラン

海ふれのドックランはこんな所です。

もちろんドックランの利用は無料です。

中型・大型犬エリアと小型犬エリアに分かれているので、どんなワンコも楽しめます。

注意点としてうんちボックスは無いので、ゴミは持ち帰るようにしましょう!!

ロングリードを持っておくのもおススメ

ここにはドックランはあるのですが、せっかくここまで広い公園なのでロングリードを持っておくのもおススメです。

人が多い土日であっても広すぎるので、ロングリードで思いっきり走らせる事ができますよ。


我が家ではドックラン⇒散歩⇒ロングリードで思いっきり走らす。ってのがいつもの流れです。

小型犬なら長さは15mぐらいが一番使いやすいかと思います。良い公園見つけたとき用に車に載せておくと便利ですよ♪

 

南大阪エリアだと無料のドックランは2019年12月25日に出来た『りんくうアイスパーク』のドックランがありますが、

がっつり遊ばせてあげるなら海ふれの方が良いかな、と思います。

りんくうアイスパーク内の紹介記事はこちら

海ふれはりんくうアイスパークのドックランと違って駐車場も無料なので完全無料で遊べるのが嬉しいですね♪

海ふれへのアクセス・開園時間

海とのふれあい広場(海ふれ)

開園時間:午前9時~午後5時 ただし夏場は午後7時まで開園している時もあります。

駐車場:400台以上収容可能、何かイベントと重ならない限りは駐車するのに困る事はないと思います(無料です)

運営サイト(堺市):https://www.city.sakai.lg.jp/smph/shisei/toshi/rinkai/umifureai/index.html

住所:〒590-0908 大阪府堺市堺区匠町6−1

-お出かけスポット, 散歩・ドックラン

© 2021 わんこブログ Powered by AFFINGER5