お出かけスポット ペット同伴可の店

【大阪・泉大津】うららの食堂は犬同伴可・室内ドックランあり、料理も美味しい!

前々から気になっていた大阪府泉大津市にある『うららの食堂』。やっと行く事ができましたので紹介します!

 

結論から言うとめっちゃ良い!久々に良いドックカフェを見つけた!そんな感想ですね。

 

ドックカフェって犬同伴なので仕方ないか・・・とも思いますが、料理自体は微妙だったりしません??笑 うららの食堂は料理目的でも楽しめるレベル。おまけに雨の日には特に嬉しい室内ドックラン付き。

 

我が家ではミニピン、イタグレ、そしてウィペットの多頭飼い。よく走る系の犬種ばかりですが、ここの室内ランはそれでも十分楽しめる広さですよ!

 

ではうららの食堂の良かったところを詳しく紹介していきます。

うららの食堂はランチが特にオススメ!わんこ用メニューもあり

まずうららの食堂でオススメしたいのはランチですね。

 

冒頭でも言いましたが、ドックカフェって正直料理が美味しいとこって少ない。そもそも簡単な軽食しかない場合も多く、わんこと一緒に休憩する場所、、、、みたいなイメージがあります。

 

うららの食堂はランチ目的でも楽しめるレベル!料理非常に美味しい。今回注文したのが『季節のうららランチ』なのですが、こちら。

季節のうららランチ

 

ボリュームもあり、味も良し。ここまで手が込んだ料理を提供しているドックカフェって少ないのではないでしょか??

 

我が家ではここ気に入ってすぐに2回目の訪問。噂によると『かき氷』が美味しいとの事で注文してみました。

自家製いちごソース使用のかき氷

 

いちごのソースは自家製のものを使用。あの安っぽい感じの味ではなく、濃厚で美味しいですよ!

 

あとわんこメニューもあり、わんこ用ベビーカステラが200円、ヤギミルク(30cc)200円です。

ヤギミルクとベビーカステラ

 

ちなみに犬用でヤギミルクってよくあるじゃないですか?なんでかご存知ですか??

 

ヤギミルクのメリットは様々あるのですが、最大の理由はヤギミルクに含まれるラクトース(乳糖)は牛乳に比べ少ないから、ですね。ラクトースは犬にとってあまり良い成分とは言えず、お腹を壊しやすい。

 

あとは牛乳に比べると低アレルゲンって事。牛乳に含まれるタンパク質はαカゼイン、一方でヤギミルクに含まれるのはβカゼインとなりタンパク質の組成が異なります。βカゼインはαカゼインに比べ低アレルゲンである事が知られており、栄養価が高く、アレルギーの少ないヤギミルクは犬用に良い。

 

こういう理由からヤギミルクがドックカフェでは定番のメニューになっているわけですね!もちろん与え過ぎは肥満の原因になるので良くないですが、オヤツとして。あと嗜好性・栄養価が高いのでシニア犬の水分補給を兼ねて、ってのはオススメですよ。


 

うららの食堂の二階にある室内ドックランが広くて良い!

うららの食堂をオススメする理由がもう一つの理由が室内ドックランですね!

 

室内ドックランって少ないですよね・・・南大阪エリアだと他に思い浮かぶのは『ドックカフェ ミント』くらいですかね?

【大阪堺市】雨でもOK、室内ドックランあり!ドックカフェ&バー ミント

 

うららの食堂は二階が室内ドックランになっており、中々広い。ウィペット走らせても十分楽しめる広さですよ!

うららの食堂二階室内ドックラン

 

雨の日だと助かりますね!!ちなみにドックランの利用料金は600円 /1時間、追加1頭につき300円となっています。

ドックラン利用料金

 

Instagramでうららの食堂の内観なども紹介しているので良かったら参考にしてみて下さい。

 

この投稿をInstagramで見る

 

わんこブログ(@wanko.blog)がシェアした投稿

 

うららの食堂|営業時間やアクセス情報など基本情報

さて、今回は大阪府泉大津市にある『うららの食堂』を紹介してみました。久々に良いドックカフェ見つけたな!って感想です。近くに行く際はぜひ立ち寄ってみて下さい。

 

ただ金・土・日しか営業していないので注意して下さい!!

 

店名 うららの食堂
住所 〒595-0033 大阪府泉大津市板原町4丁目18−7
営業時間 金・土・日のみ 11:30〜18:00
公式Instagram うららの食堂公式Instagram

 

最近『これは良いぞ!!』ってドックフード見つけました、良かったらこちらも読んでみて下さい

人気記事

1

愛犬にとってどんなドックフードが良いか?これは誰しもが悩む問題ですよね。   ネットで調べても情報量が多すぎ。ドックフードのランキングサイトなんかもあるが怪しい気がする。そもそもネット販売限 ...

2

毎年人間でも熱中症となり亡くなる人がいます。これは犬も同じで熱中症は怖い!飼い主として愛犬の暑さ(熱中症対策)はしておくべきです!   毎年『今年の夏は暑い』って言っていますが、どうせ今年の ...

3

犬でも猫でもハムスター、ウサギ、爬虫類、何でも良いですがペットを飼っている人はそのペットをテーマにしたブログ書いている人多いですよね。私もそうで我が家の愛犬との日常、お出かけスポットの紹介、お役立ち情 ...

4

『おやつが飛び出る』で有名なペット見守りカメラのファーボ(Furbo)、我が家でも4年近く使っています。   実際に使ってみた感想としてはかなり満足しています!ですが唯一改善して欲しいな、っ ...

5

今回は魚主体のドックフードについて。過去記事でも書いたのですが、私は10年以上飼料メーカーで働いており、飼料の配合設計などしておりました。そして専門は養殖用の魚の餌だったのですが、実は原料や製造方法な ...

-お出かけスポット, ペット同伴可の店

© 2022 わんこブログ Powered by AFFINGER5