散歩・ドックラン

【鈴鹿PA】新名神鈴鹿パーキングのドックランは無料とは思えないレベル

2019年3月17日にオープンした鈴鹿パーキングエリア(ピットスズカ)、ここにあるドックランはかなり良いとの噂は聞いていており、今回やっと行けたので紹介します。

高速道路最大級のドックラン

まずここのドックランは何といっても広い。 (1,250平方メートル )そしてキレイ。

高速のドックランは最近増えてきたものの、トイレをさせる程度の場所。そんなイメージですが、ここの場合は普通にランとして楽しめます。行った時間が遅かったので真っ暗ですがいくつか撮った写真を紹介。

今度は昼間に行きたい
床は人口芝、クッション性もあり足にやさしいと思います。
ウンチボックスがあるのは嬉しい。

尚、ここのドックランは上下線どちらからも利用できる集約型のPAです。大阪-愛知間を移動するときは絶対に立ち寄りたい場所ですね。

大阪-愛知間の移動の場合、新名神・名神・名阪国道、この三択です。今までは道悪いけど無料なので名阪国道を利用する機会が多かったですが、鈴鹿PAの影響で新名神を利用する事が増えそうです。

ハッチは相変わらずの暴走。ビビは動かない

イタグレのハッチ君は広いドックランに行くとテンション上がって一人でも暴走します笑

一方ミニピンのビビちゃんはまったり。太り気味なんでもう少し動いてほしい所なんですがね。。。

ハッチ君もここのドックラン気に入ったようで↓↓↓

鈴鹿PAへのアクセス

住所:〒519-0315 三重県鈴鹿市山本町709

ちなみにスマートICからも入れますので、高速利用なしでも無料で利用する事ができますよ。

-散歩・ドックラン

© 2021 わんこブログ Powered by AFFINGER5