※当サイトではアフィリエイト広告を利用している場合があります

ブログ

【Neakasa P1 Pro】ペットグルーミングセットは長毛種だけじゃなく短毛種にもオススメ!

突然ですが、『グルーミング』と『トリミング』の違いってご存知でしょうか??

 

混同して使われている事が多い言葉ですが、実は意味が異なります。

 

意味の違い

グルーミング:ブラッシングやシャンプー、爪切り、耳掃除、歯磨き、肛門腺絞り、足裏バリカンなどお手入れ全般

トリミング:被毛をカットして整える事

 

トリミングは長毛でシングルコートのわんこ(トイプードルなど)の場合は毛玉の防止、皮膚病の予防のだめに必須と言えますが、シングルコートでも短毛だと不要です。

 

我が家には中型犬のウィペットがいますが、ウィペットはシングルコートだけで短毛なのでトリミングに行く必要はないって事ですね!

 

ただし『グルーミング』については全てのわんこに必要です。定期的にお手入れする事は体を清潔に保つ事はもちろん、皮膚の異常、ノミやダニの早期発見など健康上の利点。

 

足裏バリカンは滑り防止。最近だと床がフローリングである事が多いですが、足裏の毛が伸びた状態だと滑ってしまうので非常に危険。関節などの負担を減らすためにも非常に重要なケアとなります。

 

我が家はミニピン、イタグレ、ウィペットの多頭飼いなのですが、どれもよく走る犬種。足裏の毛には特に注意しています。

 

ただグルーミングってもちろんペットサロンに行けばやってくれますが、費用もかかりますし、混んでて行きたい時間に空いていない。などありませんか?

 

できる事は家でやってしまいたい。そのように感じる飼い主さんも多いかと思います。

 

で、今回紹介したいのが【Neakasa P1 Pro】ペットグルーミングセット!!

 

ブラシと掃除機一体化したペット用グルーミングバリカンで、なんと1台5役の優れもの。長毛種や抜け毛の多いダブルコートのわんこはもちろんですが、短毛種でも非常に便利なんですよ。これあれば大体の事は家でできます!

 

記事中にお得に購入できるクーポンコードを紹介していますので、購入を検討されている方は利用してみて下さい!

 

【Neakasa P1 Pro】ペットグルーミングセットの5つの機能を紹介!!

こちらが【Neakasa P1 Pro】ペットグルーミングセットの本体+付属のアタッチメントとなります。

 

【Neakasa P1 Pro】ペットグルーミングセット

 

ゴミが入る容器(ダストタンク)は1Lの容量。吸い込んだ毛やゴミは本体から取り外して捨てれるので簡単にゴミ捨てができます。水洗い可能なのも嬉しいポイント!

 

本体に付いているホースの先端にアタッチメントを着用。アタッチメントは『ブラッシングヘッド』『トリミングヘッド』『バリカンヘッド』『お掃除用ブラシ』『隙間ノズルヘッド』の5種類ありシーンに応じて使い分けが可能。

 

①ブラッシングヘッド

 

ブラッシングヘッドの先端は丸くなっており、わんこの皮膚にも優しい。我が家のわんこ達も痛がる事は全くなく気持ち良さそうにしていました。

 

ブラッシングしながら抜けた毛が吸収されるので周りに散らかる事がない、そんな機能なのですがこれは動画で見て頂いた方が魅力が伝わるかと思います!

 

うちのわんこ達は毛が短いのでイメージが付きにくいと思うので・・・笑

 

掃除しながらブラッシングできるので毛の長いわんこなら特に便利ですよね!

 

短毛種もこれは飼っている飼い主さんならわかって頂けると思いますが、実は意外と抜け毛が多い。正直言うとブラッシングとかはあまり意味ないかな・・・って思っていましたが、実際に使ってみると想像以上に便利でした!

 

②トリミングヘッド

 

次にトリミングヘッド。こちらは短毛種だとあまり使う機会ないかと思いますが、ダブルコートの換毛期なんかだとこうなります。

 

 

めちゃくちゃ気持ち良いですよね・・・笑

 

③トリミングヘッド

 

バリカンヘッドは3mm〜24mmのアタッチメントが付属しており、毛をカットする長さ調節が可能です。トリミング用としても使えますし、便利なのは足裏バリカンですね!

 

我が家のウィペットは軽度ですがパテラ持ちなので特にフローリングの滑りには注意しています。今まで定期的にペットサロンに通っていましたが、これが家で出来るのは嬉しい!

 

キレイにカットできました!

 

④お掃除用ブラシ

 

お掃除用ブラシはわんこの手についた抜け毛掃除にも使えますが、グルーミング後に服についた抜け毛の掃除などにも使えます!

 

⑤隙間ノズルヘッド

 

最後に隙間ノズルヘッド。こちらは見た通り細長いノズルとなっており、ソファーの間など狭い場所が掃除できるアタッチメント。

 

このノズルわんこ関係なく掃除グッツとして非常に便利!ちょっと掃除したい時って掃除機持ってくるの面倒臭くありません?掃除機って重いし・・・

 

最近我が家では掃除機よりこっちの方が使っているかも・・・笑

 

【Neakasa P1 Pro】ペットグルーミングセットの口コミを紹介!!

【Neakasa P1 Pro】ペットグルーミングセットですが、実際に使ってみて本当良い商品だと感じます。我が家は多頭飼いですし、ペットサロンに行くと短毛種とはいえそれなりに費用も掛かります。自宅でグルーミングできるので経済的。

 

あと仕事終わりだとペットサロンに行く時間がない。かと言って休日に行くのはちょっと嫌。休日はわんこ達と遊びに行きたいですしね!!いつでも好きな時にグルーミングできるのが非常に良いな、と感じました。

 

ではここで他の人も口コミもいくつか紹介してみましょう。

 

病気のワンコのために

女性の口コミ

心臓が悪くなりトリミングにいけなくなった愛犬を自宅でカットするために購入しました。これは本当によかった!最近買った中で一番当りでした!

 

確かに病気や怪我など外に連れて行けないケースもありますよね。そんな場合は特に重宝するかと思います!!

 

早く買えば良かった!

女性の口コミ

抜け毛の激しい季節になってきたのでペット用バリカンを購入。バリバリカットでき、ダストボックスに毛が収納されるので、周りを汚す事なく使えます。

ペットも気持ちいいのか、大人しくしてくれます。別メーカーのは音が煩くてペットが暴れましたが、本商品は静かですね。

良い口コミとして多かったのが『音が静か』という事。ちなみに3段階のパワーに調節できて騒音レベルは約63dB~75dBと抑えられています。もちろん音に敏感な場合はそれでも怖がる事はあるかと思います。個体差ありますからね。

 

うちのわんこ達は3匹とも平気でした!

 

トリミング代の節約

口コミ

毛が散らばるのが大変だったのですが、仕方ないので頑張って片付けていました。こちらがきてからは、掃除がラクです。重い腰を上げてトリミングしていましたが、だいぶ軽くなりました笑 トリミング代もお高いので節約になるなぁと思っています。

やはりトリミング代の節約になる、って口コミは多いですね!確かにトリミング代って高い。私の散髪代より圧倒的に高い・・・笑

 

キレイにカットするのは練習も必要ですが、ちょっと伸びたのを整える程度であれば簡単にできるのでサロン代の節約になりますね!

 

各サイトを比較!【Neakasa P1 Pro】をお得に買う方法(クーポンコードあり)

では【Neakasa P1 Pro】を最もお得に購入する方法はどれか?各サイトを比較してみました。

 

通常価格は19,800円となりますが、クーポン利用でかなり安くなるので購入する際は利用してみて下さい。最安値は期間が短いですがAmazonのタイムセールを利用すると19,800円→11,980円となります。

※クーポンは利用期間あるので注意!!

 

Amazonが期間限定なら最安値(2023年1月3日〜7日のタイムセール+限定クーポンを利用)

1月3日〜7日のタイムセールなら通常価格19,800円→13,480円(セール価格)となります。

 

さらにこれに併用できる1,500円オフ限定クーポンを利用すると19,800円→11,980円!期間が短くなりますがこちらが最安値となります。

 

Amazonクーポンコード

1,500円オフ限定クーポン:1500BFPRO(2月28日まで有効)

 

Amazonの販売サイト

https://amzn.to/3BfVnKU

 

楽天の場合、5,000円クーポンあり!(2023年2月28日まで)

楽天の場合は5,000円オフのクーポンがあり19,800円→14,800円となります。

 

クーポン利用期間は2月28日までとなりますので注意して下さいね!

 

楽天クーポンコード

楽天5,000円オフクーポン:PFVD-9TSQ-ZHZ1-KZFX(2月28日まで有効)

 

楽天の販売サイト

https://coupon.rakuten.co.jp/getCoupon?getkey=OVRTUS1QRlZELVpIWjEtS1pGWA--&rt=

Yahooショッピングの場合、5,000円オフクーポンあり!(2023年2月28日まで)

Yahooショッピングの場合、こちらは楽天と同じ条件で19,800円→14,800円となる5,000円オフクーポンがあります。有効期間は2月28日までとなっているので注意して下さいね。

 

Yahooショッピング商品+クーポンのURL

https://shopping.yahoo.co.jp/coupon/pet_diy_flower/MTA5MTg5MTM0NzI2Nzg1MWFjOGQ0YzMwNzRl

 

公式サイトの場合も5,000円オフクーポンあり!(2023年2月28日まで)

公式サイトでも5,000円オフのクーポンがあります。(2月28日まで、他のセールと併用不可)

 

公式サイトクーポンコード

公式サイトクーポンコード:prkasa5000

 

公式サイト:https://bit.ly/3ToQlBQ

人気記事

1

わんこがいると必ず買うのが犬用ベットですよね?ペットショップやホームセンターで安いものも売っていますが・・・   すぐダメになりません??笑   我が家は中型犬ウィペット、小型犬2 ...

2

突然ですが、『グルーミング』と『トリミング』の違いってご存知でしょうか??   混同して使われている事が多い言葉ですが、実は意味が異なります。   意味の違い グルーミング:ブラッ ...

3

犬でも猫でもハムスター、ウサギ、爬虫類、何でも良いですがペットを飼っている人はそのペットをテーマにしたブログ書いている人多いですよね。私もそうで我が家の愛犬との日常、お出かけスポットの紹介、お役立ち情 ...

4

『おやつが飛び出る』で有名なペット見守りカメラのファーボ(Furbo)、我が家でも4年近く使っています。   実際に使ってみた感想としてはかなり満足しています!ですが唯一改善して欲しいな、っ ...

5

今回は魚主体のドックフードについて。過去記事でも書いたのですが、私は10年以上飼料メーカーで働いており、飼料の配合設計などしておりました。そして専門は養殖用の魚の餌だったのですが、実は原料や製造方法な ...

-ブログ

© 2024 わんこブログ Powered by AFFINGER5