お出かけスポット 散歩・ドックラン

【大阪泉佐野市】2019年12月25日open りんくうアイスパーク内ドックランに行ってきた




りんくうアイスパーク内のドックランはどんな所?

2019年12月25日に関西アイスアリーナというスケート場がオープンしたのですが、そこに併設されたドックランとなります。

りんくうアイスパークという広い公園の中にある施設の1つ、って感じでしょうか。

ドックランの全体像

このような縦長のドックランです。

決して広いという訳ではありませんが、うちのイタグレのはっち君も自由に走り回っていましたので、小型犬なら十分だと思います。

ドックランの利用自体は無料です。

水場の設置はありますが、うんちボックスは無いので持ち帰るようにしましょう。

ドックラン全体の映像を撮影しておきましたので、よかったら見てください。

りんくうアイスパーク内ドックランの良くない点

無料で中々良いドックランなのですが、ちょっと残念だな、と思う点もあります。

①地面が土でドロドロになる。

ここのドックランの地面は土です。わんこの足はもちろんドロドロになるます。

抱っこしたり、前足アタックなどで人の服もドロドロになります笑

雨降った翌日なんかは凄い事になりそうです。水場はあるとはいえ足ふきタオルなど準備しておいた方が良いと思います。

②駐車場が有料

ドックランの利用は無料ですが、駐車場は有料です。

駐車料金

最初の30分は無料。駐車後120分まで300円。以降60分300円加算

最大料金

平日500円、土日祝700円

③風が強い

海際なので風が強く、結構寒い。わんこも人も防寒対策はしていた方がよいです。

りんくうアイスパーク内ドックランのアクセス・利用時間

りんくうアイスパーク内ドックラン

利用時間:9時~21時 21時になると消灯するので注意してください。

利用規約:泉佐野市のホームぺージに記載されていますのでご確認下さい。

http://www.city.izumisano.lg.jp/kakuka/koushitsu/seisaku/menu/DogRun.html

アクセス:〒598-0048 大阪府泉佐野市りんくう往来北1−23

人気記事

1

愛犬にとってどんなドックフードが良いか?これは誰しもが悩む問題ですよね。   ネットで調べても情報量が多すぎ。ドックフードのランキングサイトなんかもあるが怪しい気がする。そもそもネット販売限 ...

2

毎年人間でも熱中症となり亡くなる人がいます。これは犬も同じで熱中症は怖い!飼い主として愛犬の暑さ(熱中症対策)はしておくべきです!   毎年『今年の夏は暑い』って言っていますが、どうせ今年の ...

3

犬でも猫でもハムスター、ウサギ、爬虫類、何でも良いですがペットを飼っている人はそのペットをテーマにしたブログ書いている人多いですよね。私もそうで我が家の愛犬との日常、お出かけスポットの紹介、お役立ち情 ...

4

『おやつが飛び出る』で有名なペット見守りカメラのファーボ(Furbo)、我が家でも4年近く使っています。   実際に使ってみた感想としてはかなり満足しています!ですが唯一改善して欲しいな、っ ...

5

今回は魚主体のドックフードについて。過去記事でも書いたのですが、私は10年以上飼料メーカーで働いており、飼料の配合設計などしておりました。そして専門は養殖用の魚の餌だったのですが、実は原料や製造方法な ...

-お出かけスポット, 散歩・ドックラン

© 2022 わんこブログ Powered by AFFINGER5