※当サイトではアフィリエイト広告を利用している場合があります

日記

ド素人初心者ペットブログ(犬)3ヶ月目の収益報告。会社が半分倒産した




こんにちわ。

なんか世の中新型コロナウィルスで大変な事になっていますね。

最近ではペットシーツまでもが品薄らしいですが、あれ根拠の無いデマが原因ですよね。。。

マスクとかもそうですけど、転売自体は否定派では無いですが、困っている人がいる物で転売ってどうなんでしょう。

私は気分的にやりたくないし、特に買いだめする気もないです。

正直根拠のないデマに踊らされて右往左往するのダサい。そう思います。

さて、話は脱線しましたが恒例の収益報告です。

先輩ブロガー達によると魔の3ヶ月、ほとんどの人が3ヶ月継続する事ができず、継続する事ができれば少し変化を感じる事が出来る。との事。

何とか3ヶ月はクリアしましたが、反省の多い月でした。

投稿数とpv 〜全くやる気が出ず投稿数ボロボロ〜

2020年2月の最大の反省点は投稿数です。

何とたったの7記事。。。

今までほぼ1日1記事ぐらいのペースで投稿していたのですが、全くやる気が出ませんでした。

これには理由があって、実はタイトルにも書きましたけど会社が半分倒産したんですよね(笑)

会社に依存しないようブログ始めたんですが、いや流石に今の段階ではブログで生計立てるなんて無理。いきなり過ぎ。。。

ちなみに半分倒産の半分ってのは正確には倒産ではなく民事再生ってやつです。

すぐには潰れはしないでしょうが、まあ中身はグチャグチャ。会社に多少の恩はありますけど、このままじゃマズイと転職する事にしました。

という訳で、2月中に退職しているのである意味今までよりも時間はありました。

ありましたが、何というかブログ書く気分になれなかったんですよね。

結果投稿数ボロボロです。

pvに関しては約3,000pvです。

先月が2,100pvだったので一応増えてはいます。

ただそのpvを稼いでいるのはほとんどが1記事。これ↓

1月も同じようなpv構成でしたけど、これって結局まとめ記事みたいなもの。

作業的には面倒臭いですけど、自分で考え作ったものと言えないので複雑な気持ちです。

自分なりに気合入れて書いた記事、良くても30pvぐらいですからね。なかなか辛い(笑)

しかしここで挫折する訳にはいけませんよね。

先輩ブロガー達は継続する事が大事、みんなそう言ってます。

3月はもう少し頑張りたいところです。

投稿数とpv

投稿数 7記事

pv 3,000

3ヶ月目の収益 〜収益大幅アップ〜

さて、気になる収益ですが

約1,600円でした!

先月が297円でしたので大幅アップです。

サーバー代とかは何とか稼げるようになったので、ここから伸びたら純粋に利益になる感じですね。

ちなみに内訳ですが、アドセンスがほとんどです。(1,450円/1,600円)

アフェリエイトは150円だけですね。

 

今月の予想ですが、イベントまとめ記事以外にこれといって見られている記事がないので、伸びるかは正直自信がない。

現状維持になりそうな気がします。

そろそろもう一本ぐらい見られる記事が欲しいところです。

3ヶ月目まとめ
3ヶ月目 先月比 3ヶ月間の合計
pv数 3,000 +900 5,800
収益 1,600 +1,300 2,050

4ヶ月目の目標

4ヶ月目の目標としてはやはり投稿数を増やす。

これですね。

稼いでいる人のブログなんか読むとキーワードを意識して記事書く、とか口を揃えて言っています。

私もキーワードプランナー使い、その辺意識して書いた記事もありますが、全く上位表示されません。

文章が悪いのか、弱小ブログにはまだ無理なのか。原因はわかりませんので記事数増やしていくしか手段は無い感じですね。

 

とは言えド素人でも3ヶ月ぐらいやってれば1,000円以上は稼げる事がわかりました。

このブログはワードプレス使っているので多少の固定費必要ですけど、無料ブログだと丸儲けですしね。

やって損は無いと思います。

ブログの始め方はここにまとめましたので、良かったらみて下さい。

ド素人の初心者がペットブログを開設する流れを実体験から解説するよ。

今回は私の実体験から、パソコンど素人がペットブログを開設する流れを説明していきます。 こちらの記事でも言いましたが、ペット飼っているならブログ絶対した方が良い、これは断言します。 目次1 まずはSNS ...

続きを見る

 

2ヶ月目の収益記事はこちら

ド素人初心者ペットブログ(犬)3ヶ月目の収益報告。会社が半分倒産した

こんにちわ。 なんか世の中新型コロナウィルスで大変な事になっていますね。 最近ではペットシーツまでもが品薄らしいですが、あれ根拠の無いデマが原因ですよね。。。 マスクとかもそうですけど、転売自体は否定 ...

続きを見る

 

人気記事

1

わんこがいると必ず買うのが犬用ベットですよね?ペットショップやホームセンターで安いものも売っていますが・・・   すぐダメになりません??笑   我が家は中型犬ウィペット、小型犬2 ...

2

突然ですが、『グルーミング』と『トリミング』の違いってご存知でしょうか??   混同して使われている事が多い言葉ですが、実は意味が異なります。   意味の違い グルーミング:ブラッ ...

3

犬でも猫でもハムスター、ウサギ、爬虫類、何でも良いですがペットを飼っている人はそのペットをテーマにしたブログ書いている人多いですよね。私もそうで我が家の愛犬との日常、お出かけスポットの紹介、お役立ち情 ...

4

『おやつが飛び出る』で有名なペット見守りカメラのファーボ(Furbo)、我が家でも4年近く使っています。   実際に使ってみた感想としてはかなり満足しています!ですが唯一改善して欲しいな、っ ...

5

今回は魚主体のドックフードについて。過去記事でも書いたのですが、私は10年以上飼料メーカーで働いており、飼料の配合設計などしておりました。そして専門は養殖用の魚の餌だったのですが、実は原料や製造方法な ...

-日記

© 2024 わんこブログ Powered by AFFINGER5