日記

ド素人初心者ペットブログ(犬)10ヶ月目の収益報告




こんにちわ

ド素人がペットブログを運営し10ヶ月目です。

先月9ヶ月時点での実績はpv3,200 収益780円という結果でした。

今月の10ヶ月目の目標はpv4,000 収益1,000円、それに対しての結果報告をします。

10ヶ月目のpvは9,800で目標達成!!

目標は4,000pvでしたが、結果はなんと9,800pvと目標を大きくクリアする事ができました。

しかしよく読まれている記事は相変わらず『イベント情報』記事ばかり。

関東イベント記事だけで5,000pv以上あり、嬉しいといえば嬉しいのですが、他記事が伸びない事には何とも・・・・という感じですね。

このブログでpv数を稼いでいる記事は『関東』『関西』『中部』のペットイベント情報のみ。

最初は関西ペットイベント情報しか検索に引っかかりませんでしたが、関東は先月から、中部は今月より検索に引っかかりpv数を大きく伸ばす事ができました。

特にやっている事は変わらないのですが、急に検索上位に表示される。Google先生次第という訳ですね。

色々な方のブログを見ているとブログを長い期間運営しているとGoogleから評価されやすい、そんな記事をよく見ます。

イベント情報は新しい情報を常に更新しなければ、という事でブログ歴の浅い私の記事でも評価され上位表示してくれるが、他は中々みたいですね。単純に記事の内容がショボいのかもしれませんが・・・・

常に新しい情報を提供する分野、、、例えばゲーム系のブログなんかだと新参者でも十分戦えそうですね。

ド素人の初心者がペットブログを開設する流れを実体験から解説するよ。

今回は私の実体験から、パソコンど素人がペットブログを開設する流れを説明していきます。 こちらの記事でも言いましたが、ペット飼っているならブログ絶対した方が良い、これは断言します。 目次1 まずはSNS ...

続きを見る

まあ一応はpv数も伸びてきているのでこの調子で頑張って行きます!

10ヶ月目の収益は1,420円 目標達成!!

10ヶ月目の収益は目標1,000円に対して収益1,420円とこちらも目標クリアできました。

収益源としてはアドセンスがメイン・・・というか全部アドセンスです。

アフェリエイトは全くダメですね。実はペットのジャンルでアフェリエイトはおそらく稼げる分野です。

ですが、大きく稼ごうとすると『フード』『サプリメント』これを売る必要があります。

収益率が高い事もあってライバルサイトは強大、サラリーマンの片手間でやっているこのサイトじゃ相手になりません。あとフードやサプリメントはYMYL(Your Money or Your Life)ジャンルに属する、との話です。

YMYLとはお金や人生(健康や安全など)に大きく影響するもの。これは簡単に言えばGoogleが特に評価を厳しくしているジャンルであり、素人が参入するのが難しい分野と言われています。

ただ本当に上位表示されている記事が良質な内容かというと疑問ですけどね笑

アフェリエイト丸出しの気がします・・・

私自身もアフェリエイトをやっていて(収益0だけど)アフェリエイトを否定するつもりはありませんが、アフェリエイト目的丸出しのサイトはどうなんだろ・・・

と思ったり。

いきなり大きく稼げるとも思いませんし、フード・サプリメント系はやはり抵抗があるので当面は使って良かったペット用品などの紹介記事を書いていこうと思っています。

11ヶ月目の目標 

では11ヶ月目の目標ですが10ヶ月が9,800pv 1,420円でしたので。

12,000pv 1,800円を目標とします!!

ちなみに今の収益だとドメイン代・サーバー代はクリアしていますので稼ぐとなるとここからです!!

厳密に言えば有料テーマとか買っているのでそれは全然回収できていませんが・・・

10ヶ月は惜しくも10,000pvに届きませんでしたが、それでもド素人でここまでやれました!!

アドセンス収益のみで考えると1,420円/9,800pvで1pvあたり0.14円/pvですね。

アドセンスだけだと・・・・

ちょっと先行き厳しそうです。という訳で目標は追加し

12,000pv 1,800円(アドセンスで)これ+アフェリエイト成約1件

金額は問わずアフェリエイト1件成約を追加目標として頑張っていこうと思います。

またやる気を失って放置していなければ11ヶ月終了したときに報告します♪

それでは今月も頑張っていきましょー

 

-日記

© 2021 わんこブログ Powered by AFFINGER5