ブログ

犬服ネット通販|安い・シニア用・術後服など特徴別におすすめサイト5選

 





わんこの服、ペットショップで買うのが一般的ではありますが、サイズがない、種類が少ない、店頭販売は価格が高い、などネット通販を活用する方が増えてきています。

今回は犬服の通販サイトを5つ紹介。

サイズが豊富な『iDog&iCat』

iDog&iCatお洒落で可愛いプチプラウェア¥1080〜

iDog&iCatは販売しているほとんどの商品が富山県の自社工場で製造している国産となります。

サイズは非常に豊富でありパピー用1サイズ、小型犬用11サイズ、中~大型犬用4サイズの計16サイズを展開。

ペットショップでよくある『気に入ったけどサイズがなかった』そういう事がほとんの犬種でないのでは、と思います。

楽天とかで安い犬服買うとだいたいが中国製で縫製がかなり荒い、って事多いですが、ここは値段の割に作りがしっかりしているという印象です。

季節の変わり目にアウトレットセールを行っている事が多く、ちょくちょくチェックしているサイトです。

大人気の子犬服ブランドに秋冬モデルが登場

術後服・皮膚保護・介護服なら『full of vigor(フルオブビガー)』

丁寧な縫製のドッグウェアは【犬の服 full of vigor】

full of vigor(フルオブビガー)の特徴として普通の犬服も販売していますが、術後服や皮膚保護服・介護服に力を入れているという事です。

ちなみに術後服が何かと言うとエリザベスカラーに代わる服です。多くの飼い主さんは愛犬・愛猫の避妊手術を経験する事になるかと思いますが、一般的に手術後はエリザベスカラーを付けて傷口を舐める事を防止します。

動きの制限されるエリザベスカラーはわんこに相当なストレスを与えてしまいますが、術後服なら普段通りの生活ができるためストレスの軽減が可能

皮膚保護服もエリザベスカラーに代わる服で、我が家のワンコも皮膚病(膿皮症)を発症したことがありますが、やはり痒いみたいでかきむしります。

ただでさえストレスある状態にエリザベスカラーを付けるとなると、、かわいそうですよね。

full of vigor(フルオブビガー)はそういった特別な服に力を入れていますので、エリザベスカラーに抵抗感があるなら一度チェックしてみると良いですよ。

わんちゃん介護の必需品は【犬の服 full of vigor】

とにかく可愛い『Otty's(オッティ)』

http://otty.net/

元ミニスカポリスの大原がおりさんプロデュースのブランドです。

メディアへの露出も多いので知っている方も多いと思います。

トイプーやチワワが抜群に似合います

うちの子はミニピンとイタグレなのでちょっとあれですが。。。

ただ嫁さんが好きなので、たまにブリブリ系の服着せていますが、何というかちょっと面白くなってしまう笑

可愛らしい服を着せたいなら『Otty(オッティ)』をぜひチェックしてみて下さい♪

余談ですが、大原『かおり』さんじゃなくて『がおり』さんなんですね。改名しているの知らなかった。。。

シニア犬用なら『ペットベリー』

ペットベリー

『ペットベリー』は犬服がメインという訳ではないのですが、シニア犬の介護に役立つ商品を多く販売しています。

介護服はもちろん、歩行補助用のハーネスや犬用車椅子など。

ペットベリーはシニア犬の介護に必要なものが一通り揃うと思います。

獣医師によるシニア犬のお悩みコーナーは参考になる事が多いので、興味のある方はぜひ見てみて下さい。

PET VERY

激安・面白系なら『タムベディ

https://tambedy.com/

ここは激安の犬服ショップですね。楽天でも出店しています。

面白系の服も多いので、着ていたら目立つこと間違いなしですよ♪

↓ こういうの笑

【犬 服 犬の服 ドッグウェア】特選チューブ犬 (3D)メール便のみ送料無料【201809】【ペットウェア カモフラ チワワ ダックス トイプードル かっこいい ヨーキー タムベディ】

タムベディ

番外編 自分で作る

犬服を自作している方も最近増えてきましたよね。我が家も服自作しています。

というのもミニピンのびびちゃんはギリギリ既製品でも大丈夫なんですが、問題はイタグレのはっち君、既製品だと全然サイズが合わない。。。

イタグレ服専門店なんかもあるにはあるのですが、超高い。。。

じゃあもう作ってしまえ、ってことでロンパースなんかは作っています。

minneで販売してやろう!ってレベルならロックミシンを用意したりと難易度は高くなりますが、自分の愛犬に着せるだけなら家庭用のミシンで十分作れますよ♪

一応紹介しておくとうちでは型紙はこちらから購入しています。


 

型紙は何回でも使えるので、手芸屋さんなどで気に入った布を買ってきてたまに作っています。せっかくなので何枚か作ったものを紹介。

 

犬服自作についての記事も書いていますので良かったらみて下さい

犬服を自作する3つのメリット|自作方法の簡単な流れを紹介

わんこに服を着せるのは最早普通になりましたよね。 服を着せるのはオシャレというのはもちろんですが、防寒、皮膚保護、紫外線対策、と実用的なメリットもたくさんあります。 さて、今回はそんな犬服ですが、ペッ ...

続きを見る

というわけで今回は犬服の通販サイトを特徴別に紹介してみました。

ネット通販ってサイズがわかりにくく、失敗したくない、というのはあると思います。

ただ店頭販売よりも安いのも事実。愛犬のサイズを把握してお得にオシャレしちゃいましょう♪

 

 

-ブログ

© 2021 わんこブログ Powered by AFFINGER5