※当サイトではアフィリエイト広告を利用している場合があります

ブログ

ペットの写真をインテリアにするなら『メタルプリント』がオススメですよ!

趣味やペットのお気に入りの写真をプリントして飾っておきたい。インテリアの一部のしたい、そう思った事ある飼い主さんも多いかと思います。

 

私もそうで先日ペットの撮影スタジオに行きとても良い写真を撮影してもらう事ができました。

 

どうしてもその写真を綺麗に飾りたい。何か良い物はないかな、と探していた所見つけたのが・・・

 

メタルプリント

 

聞いた事ない方も多いと思います。私も知りませんでした(笑)

 

しかしこれプロの写真業界でも高い評価を得ており、個人でも購入可能!!調べれば調べるほどどんな仕上がりか気になり、実際に作ってもらう事にしました。

メタルプリントとはどんな物か?わかりやすく簡単に説明してみる

さて、ではメタルプリントとはどういう物か説明すると・・・

 

特殊素材のメタルプレートである「ChromaLuxe」に昇華転写して印刷するもので、「写真印画紙の3倍以上の品質耐久性」と「65年の品質保持認定」を誇ります。

(※「65年の品質保持認定」とは、プリントの耐久性テストの世界的第一人者であるWilhelm Imaging Researchでの認定で、銀塩写真プリント(ガラスフレーム付)の3倍(65年)以上の耐久性があることが証明されました。)

https://www.metal-print.jp

 

ちょっと難しくてよくわからないですよね笑

 

端的に言うとChromaLuxeというアルミ素材に特殊な印刷をした物で、耐久性がめちゃくちゃあり、しかもとんでもなく綺麗な印刷

 

こんな感じでしょうか。販売元のパイオテック株式会社がYouTubeで製品紹介をされているので、こちらを見るとメタルプリントがどういうものか理解しやすいと思います。

実際にメタルプリントを作ってもらった感想

今回実際にメタルプリントを作ってもらったのですが、その感想はというと・・・・

 

予想以上に大満足!! 

 

今回は初めてという事で5×7インチ(ホワイトグロス)の小さいもので作ってもらったのですが、実物を見た瞬間に

 

あ、これ凄すぎ・・・他の写真でも作りたい・・・デカイサイズのもお願いしようかしら

 

そう思いました笑 メタルプリントを作ってもらった元の画像がこちらです。

メタルプリントを頼んだ画像

 

そしてメタルプリントしたものがこちら

 

素人の写真ではこの美しさが100%伝わるか心配なのですが、めちゃくちゃ綺麗です。光沢・立体感もあり画像が浮いているような、そんな印象です。

 

あと驚いたのが予想以上に軽い!素材がアルミだからでしょうね。メタル、と聞くと重いイメージを抱いてしまいますが、この軽さだと大きなサイズを壁掛けにしても危険ではないと思います。

メタルプリントのここが凄い!インテリアに最適な4つのポイント

メタルプリントは普通の紙でのプリントに比べ様々な利点があります。それをまとめてみました。

 

①思い出が長持ちする 驚異の耐久年数

メタルプリントは屋内使用であれば65年と驚異の耐久力を誇ります。屋内であれば半永久的に色褪せる事がありません。

 

お気に入りの画像をスマホに保存していても紛失、壊れる、機種変で何か間違って全部消える・・・

 

こういう事って何だかんだでよくありませんか??

 

これだ!!というお気に入りの写真をメタルプリントで形に残すってのは良いのではないかと思います。

②高い耐久性で掃除も楽

メタルプリントの屋内耐久性は65年と驚異の耐久力ですが、それ以外にもメタルプリントの特性として、薬剤への耐久性が高いという点があります。

 

つまりは水での丸洗いは勿論のこと、ガラスクリーナーなどで簡単に汚れが拭き取る事が可能、掃除が楽です。

 

メタルプリントのお手入れ動画

③額縁なしでスタイリッシュに飾れる

紙のプリントなら額縁・あとガラスや保護フィルムでの表面保護する必要があります。

 

しかしメタルプリントなら額縁なしでそのまま飾る事が可能です。汚れても拭けば良いだけですからね。

 

 

メタルプリントでは卓上置きができるアルミ製のイーゼルや、壁に飾るバックフレームなど様々なオプションがあるため、こんな飾り方がしたい、そういったニーズにほぼ対応出来ると思います。

④軽くて丈夫、そして薄い

これは実際に手に取ってみると驚くかと思いますが、想像より軽く、そして薄いです。これで耐久性抜群というのは驚き!!

 

一円玉と比較してこの薄さ

アルミ製イーゼル込みでこの軽さ

パイオテック公式instagramのメタルプリントを紹介

今回メタルプリントを紹介するにあたり、思った事が『私の写真撮影技術ではメタルプリントの凄さが伝わりにくかも』という事。実物はほんとに凄いのですが、スマホのカメラじゃそれが伝わるのかどうか・・・・

 

という訳でパイオテック株式会社の公式Instagramよりいくつか紹介しておきます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

メタルプリントのパイオテック(@piotec_hd_print)がシェアした投稿 -

 

コスプレの写真にも相性が良さそうですね!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

メタルプリントのパイオテック(@piotec_hd_print)がシェアした投稿 -

 

ペット以外の趣味にももちろんオススメ

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

メタルプリントのパイオテック(@piotec_hd_print)がシェアした投稿 -

 

 

この他利用シーンとては結婚式のウェルカムボートとか、おじいちゃん・おばあちゃんへ孫の写真をプレゼント、とか個人的には良いな、と思いました。

メタルプリントは手のひらサイズから壁掛けまであり、ペットの写真をインテリアに最適

今回わたしが作ってもらったメタルプリントは手のひらサイズの4×7インチのものになりますが、メタルプリントは壁掛けオブジェにもできる大サイズもあり、インテリアに最適。

 

 

またツヤあり、ツヤなしなども選べるので部屋のインテリアに合わせて仕上がりを決める事が可能。

 

 

さらに立てかける、壁にかける、など部屋に飾る際のオプションが豊富。写真のサイズや部屋の雰囲気に合わせて選択できます。

 

 

 

もちろん価格的には普通の写真よりは高くなりますが、形として残したい思い出の一枚なら全然ありではないかと思います。実物は抜群の仕上がりなので!!

 

 

メタルプリントの購入方法|楽天に公式ショップあり

メタルプリントの購入方法ですが、楽天で販売されております。

メタルプリント楽天販売ページ

 

基本的にはメタルプリントにしたい画像を入稿するだけなのですが、画像サイズなどで少し悩むかもしれません。私自身がそうでした(笑)ただ楽天の公式ショップに画像入稿の方法、注意点など詳しく記載されているので、しっかり読めば大丈夫かと思います!

 

ちなみにiPhoneの外カメラで撮影した画像でも十分な解像度あるので大丈夫みたいですよ!(一部機種では異なる場合あり)

 

 

半永久的に色褪せる事のないメタルプリント。最高の1枚をメタルプリントしてみる、オススメです!!

人気記事

1

わんこがいると必ず買うのが犬用ベットですよね?ペットショップやホームセンターで安いものも売っていますが・・・   すぐダメになりません??笑   我が家は中型犬ウィペット、小型犬2 ...

2

突然ですが、『グルーミング』と『トリミング』の違いってご存知でしょうか??   混同して使われている事が多い言葉ですが、実は意味が異なります。   意味の違い グルーミング:ブラッ ...

3

犬でも猫でもハムスター、ウサギ、爬虫類、何でも良いですがペットを飼っている人はそのペットをテーマにしたブログ書いている人多いですよね。私もそうで我が家の愛犬との日常、お出かけスポットの紹介、お役立ち情 ...

4

『おやつが飛び出る』で有名なペット見守りカメラのファーボ(Furbo)、我が家でも4年近く使っています。   実際に使ってみた感想としてはかなり満足しています!ですが唯一改善して欲しいな、っ ...

5

今回は魚主体のドックフードについて。過去記事でも書いたのですが、私は10年以上飼料メーカーで働いており、飼料の配合設計などしておりました。そして専門は養殖用の魚の餌だったのですが、実は原料や製造方法な ...

-ブログ

© 2024 わんこブログ Powered by AFFINGER5