散歩・ドックラン

【大阪府堺市】ペットランドミクニ併設ドックランの紹介(泉ヶ丘店)

 

大阪府堺市にあるペットランドミクニに併設されたドックランの紹介です。

またここはドックランだけでなく、ショップもかなりオススメです。特にフード関係は他に比べ種類が豊富に販売されており、知識豊富な店員さんも多いのであなたの愛犬に合ったフードが見つかるかもしれません。

是非一度足を運んでみて下さい♪

ミクニのドックランの紹介

ここのドックランは小型犬エリアと中型、大型犬エリアに分かれています。

屋根もあるので、天気が悪い日にも気にせず連れていくことが出来るのも嬉しいポイント

ドックカフェもありますよ
セルフウォッシュスペースもあり

ドックランにはドックカフェとセルフウォッシュスペースが併設されています。セルフウォッシュスペースは大型犬のオーナーさんが利用しているのをよく見かけますね。

ミクニのドックランに行く際の注意事項

ドックランのルールは一般的なドックランとそう変わりませんが、注意するポイントとして

・小型犬エリアは5歳未満の子供入場禁止

・中・大型犬エリアは6歳未満の子供入場禁止

となっています。

ドックランの料金

ドックランの料金表はこのような感じとなります。

二匹目以降半額というのが多頭飼いにはうれしいですね。

ミクニのドックランがお気に入りのワケ

こちらのドックラン、広さ自体はそこまで広くありません。

しかしドックカフェ、セルフウォッシュスペース、ショップ、トリミングサロン、と何でもあるため何かのついでにドックラン、そんな感じで利用しやすい施設となっております。

またショップは服とフードの種類が豊富、特にフードに関しては結構こだわったラインナップだと思います。店員さんも知識豊富で親切な方が多いです。

今日はクリスマスモードになっていました。

ペットランドミクニ泉ヶ丘店へのアクセス

ペットランドミクニ泉ヶ丘

営業時間10:00~20:00

住所:〒590-0126 大阪府堺市南区泉田中490−16

人気記事

1

愛犬にとってどんなドックフードが良いか?これは誰しもが悩む問題ですよね。   ネットで調べても情報量が多すぎ。ドックフードのランキングサイトなんかもあるが怪しい気がする。そもそもネット販売限 ...

2

毎年人間でも熱中症となり亡くなる人がいます。これは犬も同じで熱中症は怖い!飼い主として愛犬の暑さ(熱中症対策)はしておくべきです!   毎年『今年の夏は暑い』って言っていますが、どうせ今年の ...

3

犬でも猫でもハムスター、ウサギ、爬虫類、何でも良いですがペットを飼っている人はそのペットをテーマにしたブログ書いている人多いですよね。私もそうで我が家の愛犬との日常、お出かけスポットの紹介、お役立ち情 ...

4

『おやつが飛び出る』で有名なペット見守りカメラのファーボ(Furbo)、我が家でも4年近く使っています。   実際に使ってみた感想としてはかなり満足しています!ですが唯一改善して欲しいな、っ ...

5

今回は魚主体のドックフードについて。過去記事でも書いたのですが、私は10年以上飼料メーカーで働いており、飼料の配合設計などしておりました。そして専門は養殖用の魚の餌だったのですが、実は原料や製造方法な ...

-散歩・ドックラン

© 2022 わんこブログ Powered by AFFINGER5