お出かけスポット 散歩・ドックラン

309三原ドックランと千早赤坂村の川遊び穴場スポットを紹介




うちのビビちゃんが避妊手術でしばらくお出かけ出来ず。。。

やっとお出かけ解禁したので今日は近場のドックラン に行ってきました!

あとたまたま千早赤坂村の川遊びが出来る穴場スポットを見つけたので紹介しちゃいます!!!

309三原ドックラン 

この309三原ドックラン ですが、実は嫁さんとビビ(ミニピン)は昔行った事あるのですが、私とはっち(イタグレ)は行った事がなく。どんなとこか気になっていたので行ってみる事に。

店内はこんな感じ

カフェっぽいけど、カフェ要素はございません笑

わんこ系の雑誌とか、ちょっとしたフードなんかは販売しています。

ただ夏場は熱中症の心配もあるので、クーラーの効いてる室内で休憩できるのは良いですねー

ドックラン はこんな感じ

小型犬エリア 最大幅13m/最長幅38m

フリーエリア 最大幅25m/最長幅43m

これに加え貸切エリア(最大幅10m/最長幅30m)の三つの区画があります。

また4月初旬〜10月中旬でプールもやってます。(小型犬100円 大型犬200円)

思ったより広くて良い感じでした。

店主のおじさんのキャラが良い感じ。めっちゃ話しかけてきます笑

ドックランは結構広く、駐車場も十分な台数停めれると良い感じの場所でした。

ただちょっと残念な点としては、料金がややお高い。。。。

土日祝のフリータイムでの利用は1,800円、2頭目以降900円。(平日は1,500円、2頭目以降700円)

頻繁に行くのはお財布に優しくなさそう。。。

 

309三原ドックラン

住所 大阪府堺市美原区菅生619
電話 072-369-0309
公式サイト https://309mihara-dogrun.com/index.html
料金
営業時間

ちょっとカインズ太子店へ

暑くてドックラン にあまり長時間いるのはアレなのでカインズホームに行く事に。

カインズってわんこグッツ結構安くて好きなんですが、大阪は店舗少ないですよね。もっと増えてくれると助かるのですが。。。

実はカインズには目的があってですね。

こないだ1,500円くらいで買ったわんこ用筒型のクッション。これもう一個欲しくて

こんな感じで2人とも気に入っているようで。

このようにおかしな感じになるのでもう一個欲しかったんですよね笑

ちなみにカインズホームってグッツ安いし、フォトスポットとかあるし、狭いけど無料のドックランもあるとかなりおすすめですよ!!

カインズ太子店 無料ドックラン

目的はクッションだったのですが、夏物の服が安くていろいろ買ってしまいました。

全く自分の服は滅多に買わないのにワンコの服はすぐ買ってしまう。。。。

カインズ太子店

住所 〒583-0995 大阪府南河内郡太子町大字太子280
営業時間 9:30〜20:00
ドックラン 利用料 無料

千早赤坂村の穴場川遊びスポットを見つけた

まだまだ時間はあったので、どこか良い場所ないかなーと車でウロウロしていたのですが、千早赤坂村で川遊びの穴場スポットを見つけました!

しかも無料でまあまあ広い駐車場あり!!

水の透明度は高い

今回は川遊びグッツを持って来てなかったのでアレですが、次回しっかり準備して行こうと思います!!

場所は『水越川公共駐車場』って場所を目的地に行くば良いですよ。

駐車場結構広いです

住所:〒585-0041 大阪府南河内郡千早赤阪村大字水分

 

またオススメ・穴場スポットを見つけたら紹介します♪

人気記事

1

愛犬にとってどんなドックフードが良いか?これは誰しもが悩む問題ですよね。   ネットで調べても情報量が多すぎ。ドックフードのランキングサイトなんかもあるが怪しい気がする。そもそもネット販売限 ...

2

毎年人間でも熱中症となり亡くなる人がいます。これは犬も同じで熱中症は怖い!飼い主として愛犬の暑さ(熱中症対策)はしておくべきです!   毎年『今年の夏は暑い』って言っていますが、どうせ今年の ...

3

犬でも猫でもハムスター、ウサギ、爬虫類、何でも良いですがペットを飼っている人はそのペットをテーマにしたブログ書いている人多いですよね。私もそうで我が家の愛犬との日常、お出かけスポットの紹介、お役立ち情 ...

4

『おやつが飛び出る』で有名なペット見守りカメラのファーボ(Furbo)、我が家でも4年近く使っています。   実際に使ってみた感想としてはかなり満足しています!ですが唯一改善して欲しいな、っ ...

5

今回は魚主体のドックフードについて。過去記事でも書いたのですが、私は10年以上飼料メーカーで働いており、飼料の配合設計などしておりました。そして専門は養殖用の魚の餌だったのですが、実は原料や製造方法な ...

-お出かけスポット, 散歩・ドックラン

© 2022 わんこブログ Powered by AFFINGER5