ブログ

Twitterで話題の『家にペットがいますカード』を作ってみた。

今Twitterで話題になっている『家にペットがいますカード』をご存知ですか?私もさっそく作ってみました。

家にペットがいますカードとは

家にペットがいますカードとはイラストレーターの ハセガワ・アヤ(@marojuice) さんが作った飼い主にもしもの事があったときに他の人にペットの存在を知らせる事ができるカードです。

家にペットがいますカードができた経緯

京都にある『たまゆらん』とうカフェの公式Twitterの投稿がきっかけでこのカードができたようです。

その投稿内容とはそのカフェから猫を貰った飼い主さんが脳梗塞で倒れた。猫の世話をするまで回復したのだが、動けなかった二か月間の間猫は放置されており、三匹のうち二匹が息を引き取っていたというもの。

この投稿を見た ハセガワ・アヤ(@marojuice) さんが何かできる事ないかと『家にペットがいますカード』を作ったようです。

これ特に一人暮らしだとこういう対策しておいた方が良いですよね。一人暮らしじゃなくても交通事故など何が起こるかわからないので、対策しておくに越したことはありません。

病気を持っているバージョンも

健康なペットなら特に問題ないですが、病気で療養食のみ、そういったペット達のためにはより詳しく情報が書き込める病気の子バージョンも用意してくれています。

。デザインもかわいいですが、行きつけの病院、病気情報、こういった事を記載できるのは非常にありがたい。

カードの種類は 「猫バージョン」「犬バージョン」、「すべてのペットバージョン」、そして「病気の子用」 バージョンがあり、自分のペットに合わせてチョイス出来るようになっています。

家にプリンターがなくても作れる!

なんとこのカード、家にプリンターがなくても作ることができます。

セブンイレブンに行けば印刷できます。

詳しくは ハセガワ・アヤ(@marojuice) さんの投稿に書いているので紹介しておきますね。

もしこういった対策をしていない方はせっかく良いものを提供してくれているので活用させてもらうのはいかがでしょうか。

我が家でも夫婦で一枚ずつ作って活用させて頂くことにしました。

ハセガワ・アヤ(@marojuice) さん に感謝(^^

人気記事

1

愛犬にとってどんなドックフードが良いか?これは誰しもが悩む問題ですよね。   ネットで調べても情報量が多すぎ。ドックフードのランキングサイトなんかもあるが怪しい気がする。そもそもネット販売限 ...

2

毎年人間でも熱中症となり亡くなる人がいます。これは犬も同じで熱中症は怖い!飼い主として愛犬の暑さ(熱中症対策)はしておくべきです!   毎年『今年の夏は暑い』って言っていますが、どうせ今年の ...

3

犬でも猫でもハムスター、ウサギ、爬虫類、何でも良いですがペットを飼っている人はそのペットをテーマにしたブログ書いている人多いですよね。私もそうで我が家の愛犬との日常、お出かけスポットの紹介、お役立ち情 ...

4

『おやつが飛び出る』で有名なペット見守りカメラのファーボ(Furbo)、我が家でも4年近く使っています。   実際に使ってみた感想としてはかなり満足しています!ですが唯一改善して欲しいな、っ ...

5

今回は魚主体のドックフードについて。過去記事でも書いたのですが、私は10年以上飼料メーカーで働いており、飼料の配合設計などしておりました。そして専門は養殖用の魚の餌だったのですが、実は原料や製造方法な ...

-ブログ

© 2022 わんこブログ Powered by AFFINGER5