日記

ペットがいるならブログを書いた方が良い3つの理由





このわんこブログを始めようと思ったきっかけは『24時間わんこと一緒に居れるようになる事』
それはつまりブログで稼ぐって事なのですが、今となってはそれ以外にも良かったと思えることがあります。

①ネットの情報がいかに信憑性がないかと気づける

自分が情報発信するにあたり、間違った情報を伝えたくないですよね。

ブログを書いていると自分の知っている情報であっても確認のため調べると思います。

そこで気づくと思いますが、ネット上の情報ってほんと信用ならない。間違ったこと多すぎという事実。

特に犬と猫の情報。

これには理由があって、ろくにペットを飼ったことないようなサイトアフィリエイターが報酬だけを目的にしたサイトを大量に作っているからです。

そしてそういった人はサイト運営は上手。

なのでGoogle検索の上位を独占。信憑性のない内容ばかりが出てくる。

今のご時世でこんな感じなのか正直びっくりしました。

真面目にブログ書いているとそういった間違った情報に気づく事ができます。

それはつまり飼い主としての能力が上がるという事です。

②ペットの成長記録・アルバムとしてのブログでもある

ペットのブログを運営するにあたり、写真や動画は絶対に必要ですよね?

例えばドックランの情報記事、これは自分の愛犬と遊びに行った思い出のアルバムのようなものでもあります。

私は昔ネコを飼っていましたが、当時はスマホも普及しておらず写真ってほとんど残っていません。

それを凄く後悔しています。

ブログやSNSに写真をアップ、YouTubeに動画を投稿、これらはずっとデータが残ります。

長い期間ブログ記事を書いていたら巨大なアルバムになる、最近はそういう思いもありながらブログ書いています。

③ワンチャン稼げるかもしれない

自分のペットで稼ぐというとネガティブなイメージを持たれるかもしれません。

でもキレイごと無しで正直になれば、、、、やっぱり稼げたら嬉しいですよね笑

私は内心では打倒柴犬って思っているのですが、あのめちゃくちゃ人気している柴犬、恐ろしい額稼いでますからね?

自分のワンコが人気出て稼げたら最高じゃないですか??

飼い主としても嬉しいし、稼いだお金でもっとワンコと遊べる。

またペットの分野ってちょっと特殊なんですよね。

例えばビジネス系ブログとか金融系ブログ、こういった『お金』に直結したブログは本当に有益な情報でないと読者に見向きもされません。

ペットの場合、はっきり言ってそうではない。

芸能人ブログのようなものだと思います。芸能人のブログ、あれほとんどが内容だけ見たらゴミですよね。

しかし芸能人だからその日常に価値がある。一般人が同じことしたら見向きもされません。

ペットブログの場合、その日常を書くってありと言えばありなんですよね。癒し効果があるから。

そして稀に芸能人化する犬・猫が現れる。

そう、あの柴犬のように。

つまりブログ初心者であってもチャンスが転がっている、、、そう思います。

打倒柴犬!!

どうですか?

ブログ書いてみようって気持ちになりましたか?

偉そうに言っていますが、残念ながらこのブログはまだまだサイト開設したばっかの弱小ブログ。

稼げてもないし、そもそもあまり見られてすらいません。

打倒柴犬!

これをキャッチフレーズに頑張っていきます笑

 

ではまた明日。

人気記事

1

愛犬にとってどんなドックフードが良いか?これは誰しもが悩む問題ですよね。   ネットで調べても情報量が多すぎ。ドックフードのランキングサイトなんかもあるが怪しい気がする。そもそもネット販売限 ...

2

毎年人間でも熱中症となり亡くなる人がいます。これは犬も同じで熱中症は怖い!飼い主として愛犬の暑さ(熱中症対策)はしておくべきです!   毎年『今年の夏は暑い』って言っていますが、どうせ今年の ...

3

犬でも猫でもハムスター、ウサギ、爬虫類、何でも良いですがペットを飼っている人はそのペットをテーマにしたブログ書いている人多いですよね。私もそうで我が家の愛犬との日常、お出かけスポットの紹介、お役立ち情 ...

4

『おやつが飛び出る』で有名なペット見守りカメラのファーボ(Furbo)、我が家でも4年近く使っています。   実際に使ってみた感想としてはかなり満足しています!ですが唯一改善して欲しいな、っ ...

5

今回は魚主体のドックフードについて。過去記事でも書いたのですが、私は10年以上飼料メーカーで働いており、飼料の配合設計などしておりました。そして専門は養殖用の魚の餌だったのですが、実は原料や製造方法な ...

-日記

© 2022 わんこブログ Powered by AFFINGER5