※当サイトではアフィリエイト広告を利用している場合があります

お出かけスポット

静岡県浜名湖・浜松エリアへ犬と旅行|犬と泊まれるホテル・オススメ観光地まとめ

今回紹介するのは静岡県の西側、浜名湖・浜松エリアの犬と旅行情報です!

 

このエリアはなんと言っても浜名湖ですよね。浜名湖周辺にはペット同伴可の宿泊施設も多く、日本で唯一湖上を通るロープウェイ、そしてそのロープウェイに乗っていけるオルゴール館、それらはペット同伴可能(一部ペット不可の場所あり)。

 

どうしても静岡全体で見ると犬連れの旅なら伊豆方面が気になるところですが、このエリアも楽しい場所いっぱいありますよ!

 

という訳で今回は浜松・浜名湖エリアの犬と泊まれるホテル、そして犬と一緒に行けるオススメ観光地を紹介してみます。

 

静岡県浜松・浜名湖周辺の犬と同室宿泊できるホテルまとめ

【室内・室外ドックランあり】THE SCENE hamanako

浜名湖周辺で人気のある犬と泊まれるホテルと言えば『THE SCENE hamanako』ですね!このホテルは犬と泊まるのが前提みたいなハイクラスのホテル。大浴場以外のすべての施設がわんこと利用する事ができます。屋外のドックランは天然芝生、室内にもドックラン完備で床は滑りにくい床材を使用。

 

室内ドックランもあり

 

このホテルの嬉しいポイントはドックランをはじめ、わんこ用酸素カプセル、トリミングルームなど数々の施設が充実しているって事もありますが、スタンダードの部屋で大きさに関わらずわんこ3頭、広めのお部屋なら5頭まで可能って点ですね。

 

多頭飼いの方は経験あると思うのですが、3匹以上になると一気にホテルの選択肢が減ります。このホテルは最大5頭まで同室宿泊できるので多頭飼いの方でもほぼ大丈夫ですね!

 

 

THE SCENE hamanakoのアクセス情報

住所:〒431-1402 静岡県浜松市北区三ケ日町 都筑597-4

 

【ドックランが充実】静かな湖畔の愛犬同伴専用宿『ペロはまなこ』

こちらの宿泊施設は浜名湖湖畔にあるペンションタイプのホテルですが、なんといってもドックランが充実しているのが魅力!

 

全面芝生の大中ドックランがあり、アジリティ付きのレイクサイドドックランはわんこ専用プールを含めると300坪の広さ。※ワンちゃん専用プールは6月〜9月までオープン。24時間掛け流し

 

わんこ用のプールって最近増えてきましたが、いざ行ってみると汚い事多いですよね・・・笑  ここは24時間掛け流しというのが凄い!!

 

5月〜10月は全天候型のドックランサイトにてBBQをする事も可能ですよ。

 

静かな湖畔の愛犬同伴専門宿『ペロはまなこ』を予約できる旅行サイト一覧

 

ペロはまなこのアクセス情報

住所:〒431-0421 静岡県湖西市新所5957−6

 

2022年4月より愛犬リゾートに!浜名湖わんわんパラダイスホテル

こちらは元々は浜名湖グランドホテルさざなみ館という宿泊施設だったのですが、2022年4月より浜名湖わんわんパラダイスホテルとしてオープンしています。

 

わんわんパラダイスグループ増えてきていますよね!わんことの旅行って特に初めての場合は思わぬトラブルがあったりします。慣れない環境に予想以上に吠えるとか・・・

 

わんわんパラダイスホテルは宿泊客が皆犬連れですし、普通のホテルに比べて気を使わずに済む。そしてドックランなどわんこ用の施設の充実、スタップが犬慣れしているなど犬連れ旅行初心者の方にもオススメですよ!

 

我が家では浜名湖のわんわんパラダイスホテルはまだ泊まっていませんが、鳥羽は何度か利用しています。

三重旅行伊賀・伊勢・鳥羽を犬と旅行|一緒に行ける観光地・ホテル・レストランなど紹介

 

 

浜名湖わんわんパラダイスホテルのアクセス情報

住所:〒431-1209 静岡県浜松市西区舘山寺町260−1

 

ドックラン&カフェあり 三ヶ日温泉 浜名湖レークサイドホテル

浜名湖レークサイドホテルは敷地面積25万㎡の大型リゾートホテル。こちらではいくつかの宿泊棟があるのですが、ロードス棟の一部はわんこ同伴宿泊が可能となっています。

 

ドックラン完備に加えドックカフェ(Cafe The Rohdos)もありますよ!

 

わんこ全然関係ないのですが、ここの温泉、プロジェクションマッピングを見ながら温泉に入れるという全国でも珍しいエンターテイメント型の温泉。東海エリアでは初みたいですね。

プロジェクションマッピングのある温泉

 

三ヶ日温泉 浜名湖レークサイドホテルを予約できる旅行サイト一覧

楽天トラベル浜名湖レークサイドホテル予約ページ

じゃらん浜名湖レークサイドホテル予約ページ

 

浜名湖レークサイドホテルのアクセス情報

住所:〒431-1424 静岡県浜松市北区三ヶ日町下尾奈200

 

アクアペンション クッチェッタ 愛犬と浜名湖クルージングも可能!!

アクアペンション クッチェッタはわんこと泊まれるペンションタイプの宿泊施設なのですが、面白いのがペット同乗可能の浜名湖遊覧クルージングなんかも企画されています。※わんこ宿泊は一部屋につき3頭まで

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

クッチェッタ(@cuccetta11)がシェアした投稿

 

またこちらの宿泊施設ではレストランも運営しており、活オマール海老を使ったブイヤベースなど本格的な料理を楽しむ事ができますよ!

 

クッチェッタを予約できる旅行サイト一覧

楽天トラベルクッチェッタ予約ページ

クッチェッタじゃらん予約ページ

 

クッチェッタのアクセス情報

住所:〒431-1403 静岡県浜松市北区三ヶ日町大崎78−1

 

静岡県西部エリア(浜松・浜名湖周辺)の犬と行くべきオススメ観光スポット

浜名湖遊覧船(専用ゲージに入れて外に出さない条件でペット可)

浜名湖遊覧船はバギーやリュック、直接の抱っこはではペット乗船不可となりますが、専用ゲージに入れて外に出さない事を条件にペット同乗可能となっています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

yuu1_middrin(@yuu1_middrin)がシェアした投稿

 

浜名湖遊覧船

公式ページ:http://www.hamanako-yuransen.com/schedule.html

 

浜名湖オルゴールミュージアム(ゲージ必須・2階わんこ不可のため預かり)

浜名湖オルゴールミュージアムミュージアムは自動演奏楽器が展示されているミュージアム。2階ホールで定時演奏が行われますが、残念ながら2階はペット不可。ただし2階受付にて預かりサービスがあります。

 

2階はダメですが、1階のオルゴールショップや屋上の展望台はわんこOKです。ちなみにオルゴールミュージアムは大草山の頂上にあるのですが、ここに行くには『かんざんじロープウェイ』に乗る必要があります。日本で唯一湖上を通るロープウェイとして有名です。

このロープウェイですが、ペットも同伴可能なのでご安心を!ただしキャリーケースに入れる必要あり。

かんざんじロープウェイ公式ホームページ

 

施設名 浜名湖オルゴールミュージアム
公式ホームページ 浜名湖オルゴールミュージアム公式ホームページ
料金 ミュージアム&ロープウェイ往復セット券 大人:1,480円 小人:720円
駐車場 駐車場はかんざんじロープウェイの専用駐車を利用 〒431-1209 静岡県浜松市西区舘山寺町1891

 

人気記事

1

わんこがいると必ず買うのが犬用ベットですよね?ペットショップやホームセンターで安いものも売っていますが・・・   すぐダメになりません??笑   我が家は中型犬ウィペット、小型犬2 ...

2

突然ですが、『グルーミング』と『トリミング』の違いってご存知でしょうか??   混同して使われている事が多い言葉ですが、実は意味が異なります。   意味の違い グルーミング:ブラッ ...

3

犬でも猫でもハムスター、ウサギ、爬虫類、何でも良いですがペットを飼っている人はそのペットをテーマにしたブログ書いている人多いですよね。私もそうで我が家の愛犬との日常、お出かけスポットの紹介、お役立ち情 ...

4

『おやつが飛び出る』で有名なペット見守りカメラのファーボ(Furbo)、我が家でも4年近く使っています。   実際に使ってみた感想としてはかなり満足しています!ですが唯一改善して欲しいな、っ ...

5

今回は魚主体のドックフードについて。過去記事でも書いたのですが、私は10年以上飼料メーカーで働いており、飼料の配合設計などしておりました。そして専門は養殖用の魚の餌だったのですが、実は原料や製造方法な ...

-お出かけスポット

© 2024 わんこブログ Powered by AFFINGER5