お出かけスポット

島根県へ犬と旅行|犬と泊まれるホテル・オススメ観光地まとめ

今回紹介するのは島根県の犬連れ旅情報まとめです!

 

島根県の定番観光地は最強の縁結びスポットと言われる『出雲大社』、国宝の『松江城』あたりが有名ですよね!このどちらもわんこ同伴OK。

 

そんな島根県のわんこと同室宿泊できるホテル、また一緒に行けるオススメの観光地などまとめています。

 

愛犬と島根県の旅行を検討している方に参考になれば幸いです。

 

島根県の犬と同室宿泊できるホテルまとめ

玉造温泉 玉造国際ホテル (ドックランあり!小型犬〜中型犬OK)

わんこと旅行で宿選びとなると『ドックランがあるか』を重要視している方も多いのではないでしょうか?私もそうでまずはドックランある宿泊施設を探します笑

 

玉造国際ホテルは海に面したドックランあり!(宿泊客は無料で利用可能)

 

また宿泊できるのが中型犬までOKなのは嬉しい。島根県でわんこOKの宿って小型犬までの条件が多いですからね。

 

玉造国際ホテルを予約できる旅行サイト一覧

 

玉造国際ホテルのアクセス情報

住所:〒699-0202 島根県松江市玉湯町湯町 玉造国際ホテル

湯の川温泉 松園 (高級宿・小型犬のみ同室宿泊可)

温泉は源泉掛け流し100%、客室も高床式の離れがあったりと個性的。食事も古代食が味わえると特徴のある高級宿の『松園』。

 

宿泊できるのは小型犬のみとなり、わんこ連れで利用できる客室は本館和室(14畳)のみとなります

 

湯の川温泉 松園を予約できる旅行サイト一覧

 

松園のアクセス情報

住所:〒699-0501 島根県出雲市斐川町学頭1683−5

さぎの湯温泉 安来苑 (小型犬のみOK・コスパ良いと評判の宿)

安来苑は全13室とこじんまりとした宿ですが、価格のわりにサービスが良く料理も美味しいと評判の宿です。温泉も源泉掛け流し100%、24時間利用可能。

 

ただし宿泊できるのは小型犬のみとなるので注意して下さい。

 

安来苑を予約できる旅行サイト一覧

 

安来苑のアクセス情報

住所:〒692-0064 島根県安来市古川町478

湯迫温泉旅館 (ドックランあり!大型犬までOK・猫もOK)

湯迫温泉旅館は大型犬もOK。さらにドックランもあるので犬連れには嬉しい宿ですが、看板猫のノルウェージャンフォレストキャットを目当てにしている方も多く、猫も宿泊できるので猫好きの方が多い、そんな印象の宿です。

 

旅行サイトの口コミにもありますが、古い旅館なので壁が薄い、あとペットを幅広く受け入れている宿なので動物臭がする。この辺は自分も犬連れだから妥協するか・・・と悩みどころではあります。

 

施設としてはドックランもありますし、大型犬も泊まれるので愛犬の種類によっては検討する価値ありの宿ですね!

 

湯迫温泉旅館を予約できる旅行サイト一覧

 

湯迫温泉旅館のアクセス情報

住所:〒699-2305 島根県大田市仁摩町天河内853

和牛とのどぐろの温泉旅館 四季荘 (小型犬のみ・部屋は和室10畳)

四季荘は島根県の名産である高級魚『のどぐろ』と厳選した黒毛和牛を使用した料理。そして温泉とサウナが人気の宿となります。特にサウナに関しては2021年に新たに新設されており、これを目的に訪れる宿泊客も多い。(ただし女性のサウナ利用は第3木曜日のみとなっているので注意)

 

ペット宿泊に関しては小型犬のみOK。2頭のみ同伴可能となっています。

 

出雲大社へ車で約15分の場所にあるので観光のアクセスにも良いのが嬉しいポイント。

 

四季荘を予約できる旅行サイト

 

四季荘のアクセス情報

住所:〒699-0501 島根県出雲市斐川町学頭1369

 

島根県の犬と行くべきオススメ観光スポット

出雲大社

巨大なしめ縄が有名な出雲大社。最強の縁結びスポットとして人気のある場所です。

 

出雲大社はわんこ同伴OK。公式サイトの犬連れについてのルールを引用しておきます。

 

神社の境内は、神様をお祀り申し上げ祭祀が執り行われる神域であるとともに、ご参拝の皆さまに清々しくお参りいただく聖地です。 飼い主の方の責任のもと、他の参拝者にご迷惑をお掛けすることがないよう、十分に留意してご参拝下さい。
尚、瑞垣内、御祈願のおまつりを奉仕します拝殿・神楽殿や、宝物殿などの建物内へのペット同伴での参入はお断りいたしています。

 

マナーを守るのはどこであろうが当然ですが、こういう場所では特に注意しましょう。

 

施設名 出雲大社
住所 〒699-0701 島根県出雲市大社町杵築東195
公式サイト 出雲大社公式

 

松江城

お城ってわんこOKでも天守内はペットNGな場所が多いのですが、松江城は天守内も抱っこ、もしくはペット用バックを利用すれば入れる。これ全国的にも珍しいですよね。

 

こちらに公式サイトのペット同伴ルールを引用しておきます。

天守内は盲導犬以外のペットはペット用BAGに入れて頂くか、抱えていただき他のお客様のご迷惑にならないようお願いしております。 なお、城内の建物以外には入ることができます。

 

松江城は全国に12城しか残っていない現存天守の1つ。国宝として指定されています。わんこ連れで観光しやすい場所でもありますので、島根県旅行の際はぜひ行ってみましょう!

 

施設名 松江城
住所 〒690-0887 島根県松江市殿町1−5
公式サイト 松江城公式

 

愛宕山公園

24時間利用可能で無料のちょっとした動物園、愛宕山公園。(ヤギ、ロバ、ポニー16時以降は小屋に戻ります)

 

こちらペット連れで入場可能となります。お散歩がてら動物見るのに良いですね。何と言っても無料ですし(笑)

 

施設名 愛宕山公園
住所 〒691-0001 島根県出雲市平田町295
公式サイト 愛宕山公園公式

人気記事

1

愛犬にとってどんなドックフードが良いか?これは誰しもが悩む問題ですよね。   ネットで調べても情報量が多すぎ。ドックフードのランキングサイトなんかもあるが怪しい気がする。そもそもネット販売限 ...

2

毎年人間でも熱中症となり亡くなる人がいます。これは犬も同じで熱中症は怖い!飼い主として愛犬の暑さ(熱中症対策)はしておくべきです!   毎年『今年の夏は暑い』って言っていますが、どうせ今年の ...

3

犬でも猫でもハムスター、ウサギ、爬虫類、何でも良いですがペットを飼っている人はそのペットをテーマにしたブログ書いている人多いですよね。私もそうで我が家の愛犬との日常、お出かけスポットの紹介、お役立ち情 ...

4

『おやつが飛び出る』で有名なペット見守りカメラのファーボ(Furbo)、我が家でも4年近く使っています。   実際に使ってみた感想としてはかなり満足しています!ですが唯一改善して欲しいな、っ ...

5

今回は魚主体のドックフードについて。過去記事でも書いたのですが、私は10年以上飼料メーカーで働いており、飼料の配合設計などしておりました。そして専門は養殖用の魚の餌だったのですが、実は原料や製造方法な ...

-お出かけスポット

© 2022 わんこブログ Powered by AFFINGER5