ブログ 可愛い系 犬服

可愛らしい犬服ブランド厳選5選|ついでに他のわんこ服と被りにくい方法も紹介

犬服って様々なブランドがありますが、犬種によって似合うブランドってのありますよね。例えばトイプードルやチワワはやはり可愛らしい系が似合います。

 

とは言え我が家ではミニイン、イタグレ、ウィペットとどちらかと言うとスポーティーな犬種なのですが、可愛い系も着させています。結局は好みにはなってきますが・・・笑

 

ミニピンのビビちゃん

 

好みと言えばそれまでですが、今回は一般的にトイプードルやチワワに似合うと言われている可愛い系・お洒落な犬服を紹介していきます。ちなみにトイプードルってモフモフしていますので寒さに強い、って思っている方多いですが、被毛の構造としてはシングルコート(下毛がない)の犬種です。そのため意外と寒さに弱いので冬場は服を着させて寒さ対策をしてあげましょう。

 

ではシングルコートなので夏場に強いかと言えば・・・これも実はそこまで強くない。そもそも犬って寒さに強い犬種はいますが、暑さには基本的に弱い。トイプードルは特に被毛に熱が篭りやすいのもあり、直射日光を避けるためにも服を着せてあげる事は大事です。

 

またチワワは被毛については特殊な犬種ですね。長毛のロングコートと短毛のスムースコート、そのそれぞれにシングルコートとダブルコートが混在していますので、被毛の種類としては4種類あると言われています。

 

チワワはメキシコ原産の犬種となり、寒さに弱く暑さには強い・・・と思われがちですが被毛の種類がいくつかあるので全てのチワワに当てはまる訳ではありません。飼い主さんが愛犬の被毛の種類を把握し、温度管理は気にしてあげる必要があります。

 

と、健康管理面でも犬服を活用するのは非常に有効。そしてどうせならオシャレで可愛い犬服を着させてあげたい、ってのが親心ってものですね!では前置きが少し長くなりましたが、可愛い系の人気犬服ブランドを紹介していきます。

moncheri(モンシェリ) Instagramで大人気!シンプルなデザインが人気

まず紹介するのはInstagramで大人気の犬服ブランド、moncheri(モンシェリ)です。シンプルながら可愛らしいデザインが人気で公式Instagramのフォロワー数は5.9万人以上と犬服ブランドとしては最大級のフォロワー数を誇ります。

 

犬服以外にも首輪やベット、玩具など小型犬用のアイテムを多数取り揃えており、チャームに名前を刻印できる首輪、名入れの刺繍ができるドックスリングなども人気。

リボンのチャームに彫刻可能

 

愛犬が小型犬ならチェックしておくべき犬服ブランドだと思いますよ!

チワワ服・トイプードル服など小型犬専門【moncheri(モンシェリ)】

MOFF(モフ) ディズニー、スヌーピーなど公式ライセンスのある犬服ブランド

キャラクターデザインの犬服も良いですよね!ただ人気アニメ系でありがちなのはコピー品が多いのなんの・・・・MOFF(モフ)はディズニーやスヌーピー、リラックマなどと正式ライセンスを有しており、正規商品を販売しています。

 

キャラクター系が好きな方は要チェックですね!

MOFF(モフ)公式オンラインストア

toutoucoco(トゥトゥココ) 愛犬とペアルックの服が欲しいならここ

最近ペットイベントなどに行くと愛犬とペアルックの人を見かける事も多くなりました。 自作で服を作れば愛犬とペアルック、ってのはもちろん可能ですが、中々難しいですよね・・・(笑)

 

toutoucoco(トゥトゥココ)では愛犬とのペアルックSETを販売しており、受注生産となるので手元に届くまでは多少時間がかかりますが、愛犬のサイズがない場合はオーダーメイドでの対応も可能です。

toutoucoco(トゥトゥココ)公式サイト

CanNana(きゃんナナ) フリフリ系ならここ!!

きゃんナナはザ・フリフリ系の有名ブランドですね!人気のブランドで模倣品もあるらしく、購入するなら公式オンラインショップが安心ですよ!きゃんナナの公式オンラインストアはYahooショッピングにあります

Yahooショッピング きゃんナナの公式オンラインストア

 

ちなみに我が家でもそこまで直球のフリフリではありませんが、オーバーオールを愛用。※トップスは古着をリメイクしたものです。

ビビちゃん勝負服

 

AS KNOW ASの犬服ブランド『as know as de wan』は人気

婦人服のブランドとして有名なAS KNOW ASですが、そこが展開している犬服ブランド『as know as de wan』は人気の犬服ブランドですね!人気の理由としてはパンツ・スカートとトップスが別になっており、上下のコーデが楽しめる、ってのが大きいかと思います。

 

ちなみにas know as de wanでは犬服本を出版しており、可愛いデザインが好きな生地で作れるって評判良いですよ!ハンドメイドに挑戦したい方にはオススメです!


as know as de wan公式サイト

 

【番外編】はっぴーDOG  楽天で高評価!激安!犬服部門リアルタイムランキング1位入賞

はっぴーDOGはブランドと言う訳ではないのですが、楽天で高評価を得ているセレクトショップとなります。このサイトのオススメする理由としてレビューが高い、安い、ってのも勿論ありますが、犬種別に似合う服が調べられると言う点

 

はっぴーDOGは犬種別に服が探せる

 

この機能が便利なので愛犬に似合う服が探しやすいと思いますよ!

 

楽天市場はっぴーDOGページ

 

他の犬と被りたくない場合は自作する、もしくは海外ブランドかハンドメイドがオススメ

飼い主さんの中には他のわんこと絶対に同じ服は嫌、、、って場合もあるかと思います。確かにネットでよく売れている服はペットイベントなどで被る事はよくあります・・・(笑)

 

絶対に被らない方法は当然ですが犬服の自作ですね!難しいと思うかも知れませんが、Tシャツなど簡単なものであれば案外サクッと作れます。我が家では古着なんかを利用してリメイクをよくしています。→犬服を自作する3つのメリット|自作方法の簡単な流れを紹介

 

あとは海外ブランドを個人輸入するのもありです。特に海外ハイブランドの犬服は目立つし被る事はほぼない。海外ブランドを個人輸入する方法はいくらかありますが、個人的にはBUYMA(バイマ )を利用するのがオススメ。理由はハイブランドにありがちな偽物問題。BUYMAだと本物保証精度、ってのが利用できるからです。

 

最近BUYMAではペット関連もかなり増えてきていますよ!

BUYMA

 

後はハンドメイド商品を買う、って事ですね。Instagramなどで直接販売している個人ブランドもありですし、幅広く探すのであればminne
が良いかと思います。ロンパースなどは創作品モール「あるる」も良いかも?

人気記事

1

わんこの飼い主さんはわたしも含めてですが一度は『何のドックフードが良いのだろう』と考えた事があるかと思います。   ネットの情報を信用して良いのか?アレルギー対策にそこまで気を使う必要ってあ ...

2

毎年人間でも熱中症となり亡くなる人がいます。これは犬も同じで熱中症は怖い!飼い主として愛犬の暑さ(熱中症対策)はしておくべきです!   毎年『今年の夏は暑い』って言っていますが、どうせ今年の ...

3

犬でも猫でもハムスター、ウサギ、爬虫類、何でも良いですがペットを飼っている人はそのペットをテーマにしたブログ書いている人多いですよね。私もそうで我が家の愛犬との日常、お出かけスポットの紹介、お役立ち情 ...

4

『おやつが飛び出る』で有名なペット見守りカメラのファーボ(Furbo)、我が家でも4年近く使っています。   実際に使ってみた感想としてはかなり満足しています!ですが唯一改善して欲しいな、っ ...

5

愛犬の健康を気にしている飼い主さんは犬の『ハーブパック』を検討して事があるかと思います。我が家のわんこはミニピンとイタグレで短毛種。ハーブパックの存在自体は知っていましたが『短毛種に効果はないだろ・・ ...

-ブログ, 可愛い系, 犬服

© 2022 わんこブログ Powered by AFFINGER5