日記

ペットブログ(犬)一ヵ月目の収益を公開するよ




さて、今日はこのブログの一ヵ月目の収益を公開します。

ちなみにこのブログは2019年11月25日に開設しています。

11月は6日間しかありませんし、そもそもアドセンス審査も通過していない。

なので正確には12月1日~31日の収益、まあ一ヵ月目といっても問題ないでしょう。

投稿数とPv数

投稿数は22記事。

初月から一日一記事出来ていませんね。。。。

仕事しながらだとどうしても疲れて寝てしまう日もあって。言い訳ですけど。

で、Pv数はというと700pvです。

これが一ヵ月目として多いのか少ないのかはさっぱりわかりません。

気になる収益は?

さて気になる収益ですが

137円!!

0も覚悟していましたが、収益一応ありました。ドメイン・サーバー代も稼げていないので赤字ですけどね。

で、その内訳なのですが、、、

 

12月収益内訳

アフェリエイト135円

アドセンス2円

 

実はアフェリエイトリンク1個しか貼っていなかったのですが、ビキナーズラック?で1件報酬発生しました。

この結果はちょっと怖いですね。はっきりいってアフェリエイトは偶然です。

1月は下手したら12月よりも下がる、、、そんな気がします。

 

とはいえ先人たちのブログ読むと半年くらいは収益0覚悟しとけ、って感じなので悲観する事もないかな。

まだ心は折れていません。

ちなみにアドセンスの審査なのですが、これは10記事くらい書けば通りました。

ネットで調べると通過しにくくなった、そんな情報もよく見かけましたが、ド素人の私でも特に苦労せず審査通っています。

 

あとYouTubeもやってみましたけど、あれは難しいですね。挫折する気しかしません。

知っている人も多いと思いますけど、YouTubeって

チャンネル登録者数1,000人総再生時間4,000時間、これをクリアしないと収益発生しないんですよね。

出来る気がしない笑

ちなみに現時点ではチャンネル登録者数1人です。しかも嫁さん。。。

 

たまーに1ヵ月で10万達成、とか見かけますけどあれは始める前からSNSのフォロワーが大量にいるパターンだと思います。

私はブログ開設と同時にSNSを始めました。本当に白紙の状態から始めるとこんなものかな、と思います。

ブログに始め方はこちら↓ ↓

ド素人の初心者がペットブログを開設する流れを実体験から解説するよ。

今回は私の実体験から、パソコンど素人がペットブログを開設する流れを説明していきます。 こちらの記事でも言いましたが、ペット飼っているならブログ絶対した方が良い、これは断言します。 目次1 まずはSNS ...

続きを見る

1ヵ月目を終えての感想

まだ正直なんとも言えません。

まったく無理ゲーとも思いませんし、かといって手応えはない。

もう少し継続してみたいと、って感じです。

 

そうそう、私がブログを始めるにあたって思ったことが

ブログで稼いでいる人って、IT系、エンジニア出身、とかそういう近い分野の人が時代の流れに乗っかった。

そういうパターンじゃねえの??

ってすごく思いました。

私はどこにでもいる営業マン、パソコンなんかWordとExcelを多少触るぐらいで全然詳しくないです。

そんなド素人でもこのぐらいのサイトはネットの情報読み漁ったら作れますよ。

1年後くらいにはド素人でも稼げた。そう言いたいですね。

 

ではまた明日

 

 

-日記

© 2021 わんこブログ Powered by AFFINGER5