日記

ペットブログ(犬)一ヵ月目の収益を公開するよ




さて、今日はこのブログの一ヵ月目の収益を公開します。ちなみにこのブログは2019年11月25日に開設しています。11月は6日間しかありませんし、そもそもアドセンス審査も通過していない。

 

なので正確には12月1日~31日の収益、まあ一ヵ月目といっても問題ないでしょう。

 

※2021年12月こちらの記事を修正しました。記事内容は基本的に変更していませんが、2年も経過すると過去記事があまりにもしょぼくて・・・・

投稿数とPv数

投稿数は22記事。初月から一日一記事出来ていませんね。。。。

 

仕事しながらだとどうしても疲れて寝てしまう日もあって。言い訳ですけど。で、Pv数はというと700pvです。

 

これが一ヵ月目として多いのか少ないのかはさっぱりわかりません。

気になる収益は?

さて気になる収益ですが

 

137円!!

 

0も覚悟していましたが、収益一応ありました。ドメイン・サーバー代も稼げていないので赤字ですけどね。

で、その内訳なのですが、、、

 

12月収益内訳

アフェリエイト135円

アドセンス2円

 

実はアフェリエイトリンク1個しか貼っていなかったのですが、ビキナーズラック?で1件報酬発生しました。この結果はちょっと怖いですね。はっきりいってアフェリエイトは偶然です。1月は下手したら12月よりも下がる、、、そんな気がします。

 

とはいえ先人たちのブログ読むと半年くらいは収益0覚悟しとけ、って感じなので悲観する事もないかな。まだ心は折れていません。

 

ちなみにアドセンスの審査なのですが、これは10記事くらい書けば通りました。ネットで調べると通過しにくくなった、そんな情報もよく見かけましたが、ド素人の私でも特に苦労せず審査通っています。

 

あとYouTubeもやってみましたけど、あれは難しいですね。挫折する気しかしません。知っている人も多いと思いますけど、YouTubeって

 

チャンネル登録者数1,000人総再生時間4,000時間、これをクリアしないと収益発生しないんですよね。

 

出来る気がしない笑ちなみに現時点ではチャンネル登録者数1人です。しかも嫁さん。。。

 

たまーに1ヵ月で10万達成、とか見かけますけどあれは始める前からSNSのフォロワーが大量にいるパターンだと思います。私はブログ開設と同時にSNSを始めました。本当に白紙の状態から始めるとこんなものかな、と思います。

 

ブログに始め方はこちら↓ ↓ ※2年間ブログ運営した上でペットブログの始め方記事にしました。

初心者でもペットブログで稼ぐ方法|犬ブログ運営している私が徹底解説します

1ヵ月目を終えての感想

まだ正直なんとも言えません。まったく無理ゲーとも思いませんし、かといって手応えはない。もう少し継続してみたいと、って感じです。

 

そうそう、私がブログを始めるにあたって思ったことがブログで稼いでいる人って、IT系、エンジニア出身、とかそういう近い分野の人が時代の流れに乗っかった。

 

そういうパターンじゃねえの??ってすごく思いました。

 

私はどこにでもいる営業マン、パソコンなんかWordとExcelを多少触るぐらいで全然詳しくないです。そんなド素人でもこのぐらいのサイトはネットの情報読み漁ったら作れますよ。

 

1年後くらいにはド素人でも稼げた。そう言いたいですね。

 

追記:2年間ブログ運営して2021年12月にこちらの記事をリライトしました。

ちなみに2年間経過してpv数・収益なのですがちょっと理由があって伏せますが、ブログのみでの生活はできないものの大幅に増加しております。副業レベルだと十分成功しているのかな?というイメージですね笑

 

おそらくこの記事を読んている方って実際にいくらぐらい稼げるのか・・・・そこ気になっていると思います。

 

これ2年後の私が答えると・・・・(月間収益)

1万〜:わりと余裕。文章が下手でも記事さえ書けばいけます。

5万〜10万:稼ぐためにどういう記事を書くかが戦略が重要

10万〜:10万稼げるならもうスキル十分。今の方向性で肉付けしていくだけ。

 

こんな感じですかね。ブログやってて心が折れる、飽きる、この原因はやっぱり稼げないからだと思うんですよね。もし今ブログ書いていて稼げないで困っているならこちらの記事も読んでみて下さい。

ペットブログで稼げないという人はウェブライティングをするべき理由

 

 

 

 

人気記事

1

わんこの飼い主さんはわたしも含めてですが一度は『何のドックフードが良いのだろう』と考えた事があるかと思います。   ネットの情報を信用して良いのか?アレルギー対策にそこまで気を使う必要ってあ ...

2

毎年人間でも熱中症となり亡くなる人がいます。これは犬も同じで熱中症は怖い!飼い主として愛犬の暑さ(熱中症対策)はしておくべきです!   毎年『今年の夏は暑い』って言っていますが、どうせ今年の ...

3

犬でも猫でもハムスター、ウサギ、爬虫類、何でも良いですがペットを飼っている人はそのペットをテーマにしたブログ書いている人多いですよね。私もそうで我が家の愛犬との日常、お出かけスポットの紹介、お役立ち情 ...

4

『おやつが飛び出る』で有名なペット見守りカメラのファーボ(Furbo)、我が家でも4年近く使っています。   実際に使ってみた感想としてはかなり満足しています!ですが唯一改善して欲しいな、っ ...

5

愛犬の健康を気にしている飼い主さんは犬の『ハーブパック』を検討して事があるかと思います。我が家のわんこはミニピンとイタグレで短毛種。ハーブパックの存在自体は知っていましたが『短毛種に効果はないだろ・・ ...

-日記

© 2022 わんこブログ Powered by AFFINGER5