※当サイトではアフィリエイト広告を利用している場合があります

お出かけスポット ペット同伴可の店

【大阪・堺市】犬同伴可レストラン|ファーマーズオリジンは料理が最高、記念日にもオススメ

今回紹介するファーマーズオリジンさんは大阪・堺市三原区にある赤身熟成肉が食べられる犬同伴可のレストラン。

 

実はファーマーズオリジン自体は前から知っていたのですが、行くのは今回が初めて。というのもディナータイムはちょっと高くて、タイミングを見失っていたんですよね笑

 

で、今回ランチビュッフェを開催するとの事で行ってきました!結論から言うとめっちゃ美味しい!そしてわんこに優しい、夜も絶対行く!

ファーマーズオリジンはどんなお店か

ファーマーズオリジンさんは松原工務店ってとこが運営しており、この松原工務店は犬と暮らす家なんかを提案しています。ファーマーズオリジンは松原工務店に併設されており、元々はショールームだったようですね。

 

ここのウリは赤身熟成肉でわんこ同伴可のレストランとしては珍しく、記念日にも利用できるようなしっかりとした食事を頂けます

 

店内はこんな感じです。

ファーマーズオリジンのビュッフェは最高だった

今回行ったのはランチビュフェなのですが、定期的に開催している訳ではなく試験的にイベントを開催したようです。お店の人に今後も開催するのか聞いてみましたが、やろういう話は出ているけど・・・・・と、未定のようです。

 

ぜひ定期的にやってほしい!

 

実はですね、雰囲気でこれは美味しい料理が出てくるぞ、って予想していたんですよ。で、前日の嫁さんとの会話

 

わたし
明日は気合入れて食べないかんな!!

 

うん、肉美味しいらしいからお腹空かしていかんとね!!
嫁さん

 

わたし
ビュッフェって要は食べ放題やしね!今日の晩ご飯は素うどんで我慢やで!!

 

かまぼこは入れてもええんちゃう?
嫁さん

 

こんな会話がされていました・・・・笑  思いっきり庶民で申し訳ない・・・

 

で、空腹状態で行った訳ですが、大正解でした!店の人には申し訳ないですが爆食いしました!

 

感動したのはまずローストブーフ。あまり好きではなかったのですが、今まで安いスカスカペラペラのしか食べてこなかったんだな、、、、と笑

ローストビーフ

 

あと牛ほほ肉のワイン煮込みなんかもめちゃ美味しかったですね!これいくらでも食べれて2,500円はかなりお得だと思います!!

牛ほほ肉のワイン煮

 

もちろんこれ以外も非常に美味しく、リゾットやロールキャベツ、どれも絶品でした!

 

デザートも美味しくて特にベイクドチーズケーキ、あれ自家製なんですかね?普通にケーキ屋で買ってもおかしくないクオリティでした。本当は2〜3個食べたかったが肉を食べ過ぎて1個でダウン・・・笑

ベイクドチーズケーキ

どれもこれも美味しく大満足な食べ放題・・・・・じゃなくてビュッフェでした!!

 

余談ですが食べ放題(バイキング)とビュッフェに違い知っていますか??オシャレかそうでないかでどっちも一緒やん、って思っていましたがバイキングは和製英語らしくて食べ放題サービスの事。

 

ビュッフェはセルフサービス形式の食事の事でフランス語らしいですね。ちなみにビュッフェは必ずしも食べ放題ではないみたいです。丸亀製麺とかがある意味ビュッフェ形式なのかな。セルフで取った分だけ料金払うみたいな。

 

ま、今回は食べ放題でしたが!!

 

なんせ今まで行ったビュッフェ形式だと断トツに美味しかったです!

ファーマーズオリジンはもちろんわんこメニューもあり

ファーマーズオリジンではもちろんわんこメニューも提供されています。

今回は人気No.1の牛すじ肉と根菜の煮込を注文してみました。

わんこメニュー牛すじと根菜煮込み

 

美味しかったのか我が家のわんこ達は大興奮、必死で食べていました笑

ちなみにこのわんこ達が乗っている木のカートですが貸し出ししてくれます。(購入もできます)

 

ところで最近Instagramに力を入れててですね。投稿数はまだ少ないのですがブログとはまた違った感じで色々と紹介しているのでよかったらフォローして下さい!嫁さんにフォロワー数負けてて勝ちたいんです!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

わんこブログ(@wanko.blog)がシェアした投稿

ファーマーズオリジンの2階は大工さんが作った木のわんこグッツが販売されている

貸し出ししてくれる木のカート、その他にも様々なわんこグッツが2階に展示されています。

2階もわんこと一緒に行けます!

 

4名以上で貸し切りBBQプランあり

いつか予約しようと狙っているのですが、ファーマーズオリジンでは4名以上で貸し切りプランもあります。

 

隣接している工務店側の屋上でやるみたいですね。夏場はプール、冬場は暖炉のオプションなんかもあります。親戚わんこ達と一緒に行こうかと計画中!

 

ファーマーズオリジンの基本情報

ファーマーズオリジン

住所 〒587-0022 大阪府堺市美原区平尾3333
電話 072-350-9473
営業時間 平日(火水木金)フルタイム 11時~22時 (LO.21:00)

土曜日・日曜日       11時~22時(LO.21:00)

定休日 月曜日
公式サイト ファーマーズオリジン公式サイト
公式Instagram ファーマーズオリジン公式Instagram

 

こちらもオススメ

【随時更新】ドックフード一覧|栄養学専攻・飼料業界出身のわたしが考える選び方

犬にオススメの暖房器具|暖房の注意点や適切な温度も踏まえ紹介

人気記事

1

わんこがいると必ず買うのが犬用ベットですよね?ペットショップやホームセンターで安いものも売っていますが・・・   すぐダメになりません??笑   我が家は中型犬ウィペット、小型犬2 ...

2

突然ですが、『グルーミング』と『トリミング』の違いってご存知でしょうか??   混同して使われている事が多い言葉ですが、実は意味が異なります。   意味の違い グルーミング:ブラッ ...

3

犬でも猫でもハムスター、ウサギ、爬虫類、何でも良いですがペットを飼っている人はそのペットをテーマにしたブログ書いている人多いですよね。私もそうで我が家の愛犬との日常、お出かけスポットの紹介、お役立ち情 ...

4

『おやつが飛び出る』で有名なペット見守りカメラのファーボ(Furbo)、我が家でも4年近く使っています。   実際に使ってみた感想としてはかなり満足しています!ですが唯一改善して欲しいな、っ ...

5

今回は魚主体のドックフードについて。過去記事でも書いたのですが、私は10年以上飼料メーカーで働いており、飼料の配合設計などしておりました。そして専門は養殖用の魚の餌だったのですが、実は原料や製造方法な ...

-お出かけスポット, ペット同伴可の店

© 2024 わんこブログ Powered by AFFINGER5