健康

夏用犬をダメにするベットのまとめ|厳選オススメ夏用ベット5選

今年の夏は暑い!!

 

これここ数年毎年言っているような気がしますね。真夏の暑さは人間もこたえますが、もちろん犬も辛い。わんこは人が思っている以上に暑さに弱いので、夏を快適に過ごせる寝床を用意してあげるのはいかがでしょうか??

 

そこで今回は夏用の『犬をダメにするベット』を紹介していきます。

犬をダメにするオススメベットその1  ニトリ ペットベット i-n Nクール

ニトリのNクールといえば触るとひんやりする接触冷感として人気のシリーズ。私も夏のベットはNクールのベットシーツを使って暑さを乗り切っています。

 

このNクールですが、ペット用ベットも販売されているのをご存知でしょうか?我が家でもニトリのNクールペットベットを使用していますが、うちの子達も気に入っているようです。比較的安価なのも嬉しいですね!

 

 

ニトリは店舗数も多いのでお住まいの近くにある事が多いかと思いますが、公式の通販サイトもあります。

ニトリ公式通販サイト

 

あとは楽天のニトリ公式店舗もあります。一応我が家で使っているペットベットを公式通販サイトと楽天のサイトで比較してみたのですが、価格、ポイント付与率も全く同じでした。(物によっては違うのかも知れませんが・・・・)

同じ価格・ポイントなら使いやすい楽天ポイントの方が良いかな、って気がしますね。

 

今回紹介したタイプのペットベット以外にも、接触冷感の敷きパッドや大きいサイズのものなど様々な商品が販売されています。ベット以外のペット用品も数多くあるので一度覗いてみてはいかがでしょうか。

楽天ニトリ 犬用品ページ

犬をダメにするオススメベットその2  アンビエントラウンジ

アンビエントラウンジはペットベットの最終形態のようなベットです。むしろ私がこれで昼寝したくらい笑

お値段はかなりお高いですが・・・・・

こちらはペット専用メーカーという訳ではありませんが、オーストラリアのメーカーで人用の高級ソファー販売しており、ペット用商品も展開していると言った感じです。ペットベットではなく『ペットラウンジ』という名称で販売されています。

 

この機能性はラウンジというワード確かにぴったり。

 

夏用の商品もあり、特にオススメしたいのが『クールジェルマット』です。普段はペットラウンジのカバーに収納して使用、お出かけの際は持ち運んで簡易マットとしても使用可能です。

アンビエントラウンジ クールジェルマットページ

 

1日12時間寝ると言われているわんこにとって快適な寝床を用意してあげるのは非常に大事です。特にシニア犬、関節が弱いなどの犬にとってクッション性のないベットはあまり好ましくありません

 

さらに一般的なペットベットは中々洗濯するのが困難。どうしても使い古しのようなベットとなってしましますが、アンビエントラウンジはカバー部分を洗濯できるので衛生的にも非常に良いのが嬉しいポイント。

 

愛犬に長く使える極上のペットベットを用意してあげたいのならアンビエントラウンジを検討してみてはいかがでしょうか。

アンビエントラウンジ ペットラウンジ商品一覧

犬をダメにするオススメベットその3 アイリスオーヤマのクールベット

生活用品全般を販売しているアイリスオーヤマですが、ペット用品にも力を入れておりデザイン的にもかわいらしい夏用ベットが多数販売されています。

アイリスプラザ

アイリスオーヤマってペット用品に限らずですが、値段の割にコスパが高い気がしますよね!

ペットベット以外にも多数のペット用品が販売されており、アイリスプラザという公式通販サイトもあるので一度覗いてみてはいかがでしょうか。

アイリスプラザ ペット用品サイト

犬をダメにするオススメベットその4  コストコのカーランドシグネチャー

夏用という訳ではありませんが、とても良いペットベットなので紹介。

 

『犬をダメにする』というワードでまず連想するのがコストコが販売しているペットベットではないでしょうか。SNSで『イタグレホイホイ』、『イタホイ』などと呼ばれ人気沸騰したやつですね。某大手フリマサイトでは転売で一時期かなり高騰していました笑

 

この投稿をInstagramで見る

 

buddy(バディ)(@ig_____b)がシェアした投稿

 

一時期に比べれば人気が落ち着いたものの、まだ結構品薄です。我が家もたまたまコストコに行った時に在庫があったので購入しています。とはいえコストコの通販サイトでは今も大体売り切れ。まだ人気は続いているのかな??

 

これ人気が出るのも納得です。安いペットベットって半分遊び道具になってしまいすぐボロボロになるのですが、作りもしっかりしていて壊されれる心配がありません。もちろん気持ちよさそうに寝ています笑

 

買ってよかったペット用品で自信を持って紹介できる商品です。我が家はわんことお出かけする事が多いので車にも常時置いて使っています。

犬をダメにするオススメベットその5 PEPPY(ペピイ)の超クール

ペット用品の通販サイトである『PEPPY(ペピイ)』多くの人が利用しているかと思います。我が家もよく使っています。

【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

そのペピィが販売している超クールシリーズのマット。こちらは普段使っているペットベットに敷くとクールベットになるという商品です。いつも決まったペットベットで寝ているわんこに良いですよね!

 

ペットベット以外にもかなりのアイテム数があるので一度覗いてみて下さい。夏場だと大体クールマットの特集しているかと思います♪

常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

犬にとって快適なベットとは

さて今回は犬をダメにする夏用ベットという事でオススメのベットを紹介してみました。

 

成犬の1日平均睡眠時間は約12時間と言われております。1日の半分を過ごす場所なので快適な空間を与えてあげたいですよね。また特に肥満気味や大型犬の場合は適度なクッションがない場所だと関節などにあまり良くありません。

 

さらに夏場だと部屋の中とはいえ室内熱中症のリスクもあり、暑さ対策も考慮するべきでしょう。

犬の室内熱中症対策|飼い主が知っておきたい5つの熱中症予防法

 

今年の夏も暑い!なのであなたの愛犬に快適で涼しい寝床を用意してあげませんか??

 

-健康

© 2021 わんこブログ Powered by AFFINGER5